※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んですぐ寝てしまい、体重の増加が心配。完母で育てたいけど、おっぱいが足りているか不安。寝てしまうので授乳間隔も気になる。

生後15日の赤ちゃんを育ててます😊
現在完母で、助産師さんからのアドバイスで
おっぱい左右5分×2で飲ませてました。
しかし最近おっぱい左右5分ずつ飲んで
すぐに寝てしまい2ターンできません💦
足の裏を刺激したりするのですが
全く起きません(TT)

短くて1時間、長くて4時間おきには
飲ませてます。
おっぱいが足りてるのか不安です💦

体重計に乗って測ったりするのですが
細かい単位まで出ないので
増えてるのかよく分からず💦💦

できればこれからも
完母で育てたいと思ってます(´;ω;`)

コメント

SHIHO

わたしの娘も同じでしたー😂
だから授乳間隔を少し短くしてみたり、ぐずったときにちょこちょこあげてたら半月で1kg増えてました。笑
新生児のうちは3時間以上空けないでね!って言われたのでそうすれば全然大丈夫だと思いますし、1ヶ月検診とかで体重の増え方を見てアドバイスをもらえるはずです🙌

  • あ

    同じ経験した人がいて
    心強いです(´;ω;`)
    ちょこちょこあげてみます!
    そうなんですね😱
    4時間空けちゃうときありました💦
    気を付けます!
    1ヶ月検診でも相談してみます😊
    ありがとうございました⭐️

    • 11月4日