※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーん
子育て・グッズ

今日受診したらクループで、鼻が詰まってイビキがひどいです。次に起きたら鼻水を吸わせた方がいいでしょうか?眠れなくても大丈夫でしょうか。

一昨日発熱し熱は下がったのですが今日苦しそうな咳をしていたので受診したらクループでした😂
飲み薬を飲ませて寝かしつけたのですが鼻が詰まっているようでイビキがすごいです💦お風呂上がりに綿棒でクリクリとったのですが寝ている間に詰まってきてしまったようです😭
聞いてるぶんには苦しそうなんですが本人はぐーすか寝ています。
次に起きたタイミングで鼻水吸ってあげた方がいいんでしょうか?昨日もイビキはかいてたものの眠れなくて起きてしまうというのともありませんでした。無理に取らなくても大丈夫ですかね😭

コメント

IRUKA

イビキは鼻水の問題だけでなく、軌道が狭くなってるのかもしれないので、身体の向きを横向きにしたり、呼吸がしやすいよう顎を少し上に上げて様子を見ても良いかと思います。

本人が寝苦しさがなければ心配ないかと思いますが、鼻が詰まって口呼吸になってきたら鼻水を吸ってあげた方が楽になれますね^_^

• こーん

こーん

今日もぐーすか言い出したので上に向かせるの試してみます😭横に向かせると寝ぼけて寝返りしちゃいそうなので💦
    口呼吸になったの目安で吸引やってみます!早く治るといいんですが💦

• 11月5日