※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

エルゴの購入を考えています。オリジナルとアダプトで迷ってますが、オススメはどちらですか?😊

エルゴの購入を考えています。
オリジナルとアダプトで迷ってますが、オススメはどちらですか?😊

コメント

ゆーー

アダプト使ってます!!首すわり前からそのまま使えて楽でしたよ☺︎オリジナルは使ったことないので比較はできないのですが、、

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます♡

• 11月4日
まぁ

アダプタの360°が最近出ていて、欲しかったなぁと思いました。
私はエルゴオリジナルとベビービョルン+AIRを持っています。

• さくらんぼ

さくらんぼ

360°もいいですよね✨
    ありがとうございます♡

• 11月4日
☆ゆうまろん☆

こんばんは🌇

アダプト使ってます❣️
安全ベルトも付いてていいなって思って買ったのですが、娘は安全ベルト嫌がってギャン泣き💦

安全ベルトのければ、ニコニコです❤️

新生児の時は、脚がうまくM字に開かなくて苦戦しましたが、今は上手くできるので買ってよかったですよ╰(*´︶`*)╯♡

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます✨

• 11月4日
初めてのママリ🔰

オリジナルとアダプト両方持ってます!
アダプトは新生児から4ヶ月くらいはどう調節しても埋もれてしまってかなり使いづらかったです💦しかもいつも泣かれました💦
オリジナルにインサートの方がインサートに包まれているのが心地良いのかすぐ寝てくれて埋もれずに使えて良かったです!
今はどちらも使えてますが私は断然オリジナルがオススメです!

• さくらんぼ

さくらんぼ

アダプトに傾いていたのですが、使いづらかったのですね💦
    ご回答ありがとうございます✨

• 11月4日
あひるmoon

上の子でオリジナルを持ってて、インサート持ってなかったので、二人目のときにアダプトも考えました。けど同期の友達が両方買って(一人目オリジナル、二人目アダプト)、オリジナルの方がいいからアダプト買わなくていいよってアドバイスもらい、新生児期はビョルンのオリジナルを買い足しました。
今はもうエルゴオリジナルで問題なしです!

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですか!
    先ほども別の方の回答でオリジナルの方がいいと教えていただきましたが、やはりそうなんですね💦
    ご回答ありがとうございます!

• 11月4日