※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

私、昨日のコウノドリのように二人目は自然分娩で産みたいです。やっぱ…

私、昨日のコウノドリのように二人目は自然分娩で産みたいです。
やっぱり産後が辛くて…。
どこか受け入れてくれないかなあ。

コメント

吏桜(りお)

産後が辛いのは自然分娩もだと思います。
私自身自然分娩でしたが出血量が多くマトモに座る事すら儘ならない状態だった為にいろんな処置終わったら母子同室の筈が大事をとって二日後まで出来ませんでした。それプラス会陰切開だったので塗った後が痛くて座れなくて痛み止めが欠かせなかったです。

帝王切開も辛いと思います。叔母が帝王切開で術後がすごく辛そうでしたから予想と言うか想像はしやすいです。
結局お産は自然分娩だろうが帝王切開のように施術だろうが母親は大変なんだと思います。なのでみーちゃんさんが一番いい方法をとってくださいね。

多分大学病院みたいな所だとリスクあるけどしてくれるんじゃないですかね?

• ままり

ままり

すみません😖
    決して自然分娩は産後が楽だとは思っていません(>_<)
    でもどうしても経験してみたいんですよね…
    子宮破裂を起こしてしまっては意味ないんですけどね…

• 11月5日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

言いたいことはわかるんですけどね…笑

ただトーロック?でしたっけ?のリスクは怖いな、と思いますし、旦那さんによっては子宮破裂でどちらを選ぶかってなったら奥さんをって人が多いんじゃ無いかな…
    極力リスク無く産みたい私的には最初帝王切開ならもうずっと帝王切開で産むかも……

• 11月5日

探せばあると思いますよ😊
私は二人とも帝王切開でしたけど、二人目はそんなに痛くないと言うか、こんなんやったなぁ~で、耐えられましたよ😁
注射も大っ嫌いな私がです😅

• ままり

ままり

そうなんですか~!
    私もがんばれるのかな…
    今回は緊急だったのですが、予定帝王切開となると当日までに逃げ出しそうです。笑

• 11月5日