※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとあゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が鼻づまりで苦しみ、病院に電話したが、明日でいいと言われた。イビキが気になり、病院に行きたいが待つべきか悩んでいる。

生後3ヶ月の男の子です。
昨晩(AM3時頃)鼻づまりで苦しいのか目が覚めて咳もし始めました。
1日中鼻がぐじゅぐじゅ言ってるので、以下の方法でケアしてました。
・鼻吸い器でこまめに吸う
・お風呂に入れて温める
・蒸しタオルで鼻を温める
・綿棒で掻き出す
・ずっと縦抱っこ
等をやってみましたが、おっぱいも苦しくて飲めないのか少しずつだけ飲んでグズグズを繰り返してます。
#8000に電話してみると『鼻風邪でしょうね。明日病院へかかりましょう』と言われたのでとりあえず一晩頑張ろうとは思います。
しかし今腕の中で眠ってるんですがイビキが物凄くて心配になります😭
途中で詰まって止まるんじゃないかとソワソワしちゃって、不安で仕方ないです。
顔色も良いしおしっこも出てるので明日でいいとは言われましたが、今すぐにでも病院に駆け込んであげたくなります😭
皆さんなら明日まで待ちますか?

コメント

はんちゃん

鼻だけなら明日まで様子見ます(ノ_<)
39度越えの熱がでたりしたらすぐ連れて行きますが💦

• さとあゆ

さとあゆ

ありがとうございます😭
    鼻吸い器を使うと嫌がりこの世の終わりみたいな叫び声を出すので可哀想で夜中に使いにくいのが現状です(アパートのため)
    でも熱が出てから焦った方がやはりいいですよね💦がんばります!💦

• 11月4日
  • はんちゃん

はんちゃん

鼻吸い嫌がりますよね💦
    うちもこの前鼻水と咳がすごくて泣き叫ばれても鼻吸いしてました(ノ_<)

息吐いて一気にズズズって!

病院今行っても一時的に鼻水吸ってくれてても結果また鼻詰まるのは変わらないと思うので明日の朝一で連れてきます(ノ_<)

病院だと面白いくらい鼻水とれますよ(^^)
    この前先生大量すぎて笑ってました笑

• 11月4日
  • さとあゆ

さとあゆ

わかりますー!
    心を鬼にして吸ってます😭
    明日の朝までが心苦しいですが頑張らないと…💦
    初めての体調不良なのでどうしていいかわからないのですが落ち着きました😢✨
    明日病院にいったとき、鼻水の量見て笑えるようになるくらいポジティブにがんばります💦

• 11月4日
  • はんちゃん

はんちゃん

医者からは鼻吸いより、こよりとかでクシャミさせるのが奥の鼻水が出るので本当は一番いいって言われました!
    あとはティッシュ丸めて鼻の中でクルクルして出してました!

• 11月4日
  • さとあゆ

さとあゆ

なるほど!今から鼻ティッシュ作戦やってみます!
    旦那と四苦八苦してるので本当に助かります😭ありがとうございます😭

• 11月4日
  • はんちゃん

はんちゃん

お大事に(ノ_<)!

• 11月4日
アミ

熱がないなら様子見ですかねm(_ _)m

• さとあゆ

さとあゆ

ありがとうございます💦
    今も起きてグズグズ可哀想ですが抱っこして見守ります💦

• 11月4日
tama

息子と同じ症状です(>_<)
寝ると鼻水が喉の方に行くらしく、それで咳が出るって聞きました…
息子は一週間前に病院に行ったんですが、これぐらいの月齢だと強めの薬はあげられないし、そもそも鼻水を止めるって薬がないって言われました。
薬も一応は貰ったんですが、もらう時にも『本当に気持〜ち程度の薬だから、大人みたいにすぐ鼻水や咳は止まらないから』って貰い、飲ませてますが全然良くならないです。
その時病院の先生に言われたのが、泣いても根気よく鼻水を吸ってあげるしかないそうです…
実際病院に行っても鼻水取って終わりです…あとは中耳炎になってないか見てくれるぐらいですね…
ただ咳があまりに酷いと『肺炎』になるので、長く続く咳なら病院に来て下さいって言われました(>_<)

• さとあゆ

さとあゆ

ありがとうございます💦
    そうですよね、こんなに小さいのに薬なんて使えませんよね😭行ったところで気休めレベルかもしれませんが自分を安心させるためにも明日とりあえずいってきます💦
    今はギャン泣きされながら鼻吸い器したら、すっきりしたのか寝てくれました💦
    横向きに寝かせてみたので、このまま様子見ようと思います(´;ω;`)
    ご丁寧にありがとうございます😭✨

• 11月4日
ちび

うちも同じ症状でしたが熱もなくよく飲み機嫌もいいので4日位様子見しました!
おっぱい飲みにくそうで睡眠も浅くかわいそうだったので小児科へ。結果、風邪ということでシロップもらいました!まずいのかギャン泣きして余計鼻水出るしやはりすぐ効くわけではないので様子見ながら気長に見守ってます(⌒-⌒; )
緊急性は低いと思うので私なら待ちます!

• さとあゆ

さとあゆ

遅くなってすみません💦
    今日病院行ってきたらやはり風邪だったので粉薬貰いました💨予防接種の後だったのでウイルス受けやすくなってたようで、そのように先生に説明されて納得しました😢月齢低いとほんと心配です💦
    薬は機嫌よく飲んでくれたのでとりあえずこのまま様子見します😭
    ちびさんとこのベビーちゃんも今のところ治りかけなんでしょうか?早く完全復活できるよう願ってます✨

• 11月5日