※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

オムツかぶれがひどくて病院で薬をもらった。亜鉛華軟骨とニゾラールクリームを塗る方法を忘れた。どちらを先に塗ればいいか知っている方いますか?

オムツかぶれが酷くなり病院に行ったら、これはカビですねっと言われて薬を出してもらいました!
亜鉛華軟骨とニゾラールクリームの塗り方の説明をされたのですが忘れてしまいました💦
亜鉛華軟骨はオムツ変えるつど塗るみたいで、ニゾラールクリームは1日1~2回と書いてあります!
同時に塗る時にはどちらを先に塗れば良いかわかる方いらっしゃいますか😣?

コメント

ぴ

どちらが先でもいいと思います。
混ざってるのもあるので!
亜鉛華軟膏は確か皮膚を塞ぐので
ニゾラールクリームを先に塗った
方がいいのかな?とは思いますが😅

• りりー

りりー

混ざってるのもあるんですね!
    ニゾラールクリームから塗ります✨
    ありがとうございました♡

• 11月4日
クマー

ニゾラールはカビの薬、亜鉛華軟膏は炎症を抑えたり皮膚を保護したりする効果があって、重ね塗りする時によく使います。
ニゾラールを塗った後に上から亜鉛華軟膏を塗ったり、あとはガーゼに亜鉛華軟膏を塗ったものを貼りつけたりするといいと思います。

• りりー

りりー

ガーゼを使う方法も参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 11月4日