※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝すぎて授乳が少ない。母乳パッドが湿っている。栄養や脱水が心配です。

生後一ヶ月半の男の子を育ててます(>_<)
いつもは授乳間隔二、三時間おきに両乳15〜20分くらい飲むんですが、今日は朝からずっと寝てて起こしても起きてくれず、4時間おきに頑張って起こしてやっと片乳5分飲んだら爆睡してしまいます…
そのせいかいつもは大丈夫な母乳パッドがボトボトです。
赤ちゃんの栄養が足りているか心配です、、、
しんどくて寝すぎているんでしょうか、、脱水になったりしてないかも心配です(>_<)

コメント

さーゆー

おしっこは出てますか?
出ていない、または濃縮尿などでなければ水分は足りてると思います!
もし続くようなら体重気にしてあげてください!
体重が増えていれば栄養も心配ないので💦
不安だと思いますが寝てくれてる休める時にお母さんも少し休んでくださいね!

• いろは

いろは

おしっこはいつも通り出ています(>_<)
    なので尚更脱水になってないか心配になってます😭
    おしっこは出るのに少ししか飲んでくれずで…
    体重は一週間おきに計っているんですが毎日確認した方がいいですかね(>_<)?

• 11月5日
  • さーゆー

さーゆー

確かにその気持ち分かります!
    母乳やミルクでしか水分も栄養も摂れないから不安ですよね…
    けど脱水になったらおしっこも出ないので出ているうちはまだ安心して大丈夫だと思います👶
    そのまま1週間おきでいいと思います!

• 11月5日