※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

陣痛の間隔や痛みの感じ方、破水後の感覚について教えてください。

陣痛から始まった方にお聞きしたいんですが何分間隔からはじまりましたか?また、何分間隔から痛いなと感じましたか?それから例えば8分からだとしたら8分痛くない時間があるってことですか?破水からでどんな感じなのか気になりました‼無知ですみません🙏💦💦

コメント

♥

一人目のときは破水からで◀が抜けてました🙏💦💦

はゆ

一人目は5分からで二人目は3分からでした👌
そうです!5分間隔なら、1分ぐらい痛みが持続して、5分間があり、また痛みがくる、という感じです💡

• ♥

かなり早かったんですね(゜ロ゜)💧
    五分間隔ですと既に動けないくらいの痛みですか?😩

• 11月4日
  • はゆ

はゆ

私の場合は5分はまだ全然大丈夫でした👌生理痛がもうちょっと強くなったくらいで💡
    3分から結構痛い~!!って感じでした😂💦

• 11月4日
ゆでたまご

1人目も2人目も陣痛からの出産です🙂
痛いなーって思ってもすぐ間隔はからなくて、、そういえばさっきから何回もお腹痛いって気づいてから測り始めたんですけど、、どちらも7.8分の時でした!
痛いのが1分ですがそっから7.8分は痛みなしでまた1分痛い。って感じでだんだん痛みがない時間が短くなってくるって感じですね☹️

• ♥

なるほど!!わかりやすい説明ありがとうございます☺💓
    7、8分間隔ですとまだ多少動けるくらいの痛みですか?😭💦

• 11月4日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

7.8分は全然動けます!痛くない時間がまだ長いのでその間にいろいろやれました!
    1人目は痛みが来た時も痛いことはいたいけど話せたので病院に着いても看護師さんとベラベラ旦那の愚痴(予定日5日前に飲み会に行って陣痛が来たので😂)話してましたよ(笑)
    2人目も7.8分で話せるし動けましたが痛みが来た時は痛みが強くてはなすのも動くのもしんどかったです、、😭

• 11月4日
晴日ママ

3分感覚の時に痛いと思いました😭
それまでずっとお腹張るなーって感じでした