※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーママ
子育て・グッズ

帝王切開後のお宮参りについて、1ヶ月で着物を着た方の経験や傷の状況について教えてください。着物を着る際の工夫や痛みの対処法を知りたいです。

帝王切開後のお宮参りについてです。
1ヶ月ですぐ行かれた方で、当日着物を着た方いらっしゃいますか?傷は痛くなかったでしょうか?😭
まだ産後すぐで傷が痛く着物着たいけど着ている感じが想像できません💧
こんな工夫をしたら痛くなかったよ〜!とか1ヶ月後には全く痛みなかった!とか教えていただけるとうれしいです😆

コメント

なあ

コルセット?みたいなのを
したら傷口が固定されるので
私は普段からしてました♫
ヘルニアで腰の手術したときも
帝王切開二人産んだときも
コルセットをして傷口を固定してました。
でも一ヶ月後なら
そこまで気にしなくても大丈夫だとおもいます。
が、痛みより痒みのほうが
暑くてありました^^;

産後家族写真をとるために夏だったので浴衣を着たんですが痛いというより痒くて大変でした^^;
9月だったので余計にΣ(・∀・;)

これからの季節なら
痒くなることはなさそうですが
痛みが気になるなら
コルセットなどで固定しちゃうか
厚めのガーゼしたら
大丈夫だと思います!

• きーママ

きーママ

コメントありがとうございます💗
    気にしなくても大丈夫なんですね(*^^*)病院でいただいたコルセットがあるのでそれをつけたいと思います(*^^*)
    夏だと暑くて大変でしたね、、😭
    寒くても傷が痛むことがあるみたいなので色々大変ですよね😭参考になります♪

• 11月4日
mnm

術後4.5日は痛すぎてこのままだったらどうしよう…と思ってましたけど、1カ月には痛みゼロでした。
お着物も全く問題なく着れました。
ただ、帝王切開のキズよりも、着物着ちゃうと授乳できなくておっぱいはって大変でした…

• きーママ

きーママ

コメントありがとうございます💗
    今ちょうど術後3日目でそんな感じの状態です😭😭
    痛みなかったんですね!安心しました(*^^*)楽しみが1つ増えました🎶
    私も1人目の時着物着ておっぱい大変でした😭😭

• 11月4日