※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

19日の男の子のニキビに悩んでいます。保湿についてアドバイスを求めています。洗顔と保湿は1日1回で大丈夫でしょうか。

生後19日の男の子がいます。
3日前から頬に少しニキビが出始め、現在では両頬、おでこ、顎下のあたりにまでひどくでてきて見ていてかわいそうです(T_T)
色々調べ、昨日から沐浴時に顔にも泡をつけて洗うことにしました。今まで保湿は手や足につけて残ったベビーオイルを顔に軽くつける程度です。
本日産婦人科に行き診てもらい、フエナゾール軟膏をも処方してもらいました。
ベビーオイルが肌に合わないのかなと思い、別の保湿を買おうと思っていたのですが、フエナゾール軟膏をいただいたし、雨もひどかったので買いませんでした。が、やはりフエナゾール軟膏以外にもベビーローションのような保湿するものを塗ったほうが良いのでしょうか?
心配になり、質問させていただきました。
あと、同じような体験をした方がいましたらどのようにして直しましたか?1日1回の洗顔、保湿でいいのでしょうか。
新米の若ママにアドバイスお願いします😭

コメント

初めてのママリ

私の息子も乳児湿疹が出て、小児科で薬を処方してもらいました!お風呂のときに石鹸でしっかり洗ってあげて薬だけ塗ってたら三日くらいでよくなりましたよ♪とりあえずは薬だけで様子をみては如何ですか?

• mii

mii

すぐ治って羨ましいです😌
    薬だけで様子みてみることにします!

• 11月4日
かるぴす

我が家の息子もそのくらいの時期から乳児湿疹が出始めてました。
1ヶ月検診で相談して同じく軟膏をもらい、顔を洗うのは1日1回の夜のお風呂のほかに午前にガーゼをお湯で濡らして顔と首を拭いて軟膏を塗るようにしました。そしたらとっても綺麗に治りました!
人それぞれに合った治しかたがあるとは思うので、どんどん酷くなるようであれば産まれた産院か小児科へ受診をおすすめします。

• mii

mii

顔を清潔に保ってあげることが大切ですもんね!ガーゼで拭くだけなら1人でもできそうです☺️やってみます!

• 11月4日

うちもしばらく出てます(。>д<)
こまめに顔ふいてあげて、保湿クリームしといてと言われましたが、ミルクを吐いたりするのもあるせいか、なかなか治りません💦
1日数回のほうがいいかもですね✨

• mii

mii

早く治してあげたいですよね(T_T)
    お互い頑張りましょう☺️

• 11月4日