※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くに
子育て・グッズ

11日目の赤ちゃんのテレビ視聴時期と抱っこ紐の利用時期について教えてください。

生後11日目を迎えた女の子のままです。
みなさんはいつごろからお母さんといっしょなどのテレビ赤ちゃんとみはじめましたか?

それと、抱っこ紐はいつごろからつかえるようになるのでしょうか?
教えていただきたいです?

コメント

ふーこ

テレビを観て楽しみ出したのは、1歳前後からでした😊
抱っこ紐は、エルゴアダプタ使用で1ヶ月検診の時から使ってます☺️

• くに

くに

一歳あたりからだとわかってくるのですね!

1ヶ月検診までは揃えてたほうがいいのですか!
    ありがとうございます(*´︶`*)

• 11月4日
  • ふーこ

ふーこ

それまでは、大人の観てる番組をなんとなーく観てて理解はしてない感じでした。
    色々物事が分かってきたり、おもちゃでしっかり遊ぶようになってくるとテレビの面白さも理解すると思います😊

1ヶ月検診の時は、自分は上の子がいたので使いましたが1人目のお子さんなら必要ないと思います☺️
    逆に、1ヶ月検診終わってからママの息抜きも兼ねて赤ちゃんと一緒に試着して決めるといいもの買えますよ✨
    友人も自分も産前に買ったら、合わずに買い直したので💦

• 11月4日
ママままん

最近やっとNHKの幼児番組見せ始めました😊
上の子はもう少し早く半年くらいからでした。
楽しそうに手を正して真似っこしてます♪
抱っこ紐今は新生児や首すわり前から使えるものがありますが、縦抱きは首座りからにしてあげて欲しいです💦

• くに

くに

そのこによってちがうのですね!
    真似っこする姿可愛らしいでしょうね(*´︶`*)
    抱っこ紐。たしかに首座る前だとちょっと怖いですもんね。ありがとうございます!

• 11月4日
  • ママままん

ママままん

ちなみに1か月検診へは、ベビーカーで行きました😊
    荷物乗せられるので楽でしたよ♪

• 11月4日
suu♡

上の子の時は1歳過ぎたぐらいの時からおかあさんといっしょ見始めました😊

抱っこ紐は新生児から使えるものを買ったので、1ヶ月健診の時から使い始めました!

• くに

くに

ありがとうございます(*´︶`*)

抱っこ紐は何使っているんですか?

• 11月4日
  • suu♡

suu♡

上の子の時はコンビのニンナナンナ
    下の子はベビービョルンOne+Air使ってます😊✨

• 11月4日
  • くに

くに

ありがとうございます!参考にさせていただきます(*´︶`*)

• 11月4日
rai

最近いないいないばあを見せ始めましたが、じーっと見て笑ったりしています💓
抱っこひもはエルゴアダプトで一ヶ月検診の時から使っています👍

• くに

くに

興味津々なのですね!かわいいですね(*´︶`*)
    エルゴ、いいですか??

• 11月4日
  • rai

rai

エルゴアダプト良いですよ~👍💓
    装着難しいと言われる方よく見かけますが、全然そんなこと無いです💦
    すぐ付けられますし、今も掃除機かけるときとか家でもエルゴで抱っこしてます🙌
    元々肩こり酷いので腰で支えられる抱っこひもなので楽です✨

• 11月4日
  • くに

くに

そうなのですね!
    丁寧にありがとうございます✨
    わたしも肩こりひどいのでそういうの助かりますね!!

• 11月4日
アンパンパン

Eテレを見始めたのは8ヶ月くらいですが子供自身が興味をもって見るようになったのは1歳越えてからです✨
抱っこ紐は新生児から使えるタイプのものを1ヶ月検診で使いました‼️
来週下の子の1ヶ月検診なので抱っこひもデビューする予定です😄

• くに

くに

徐々に見せていくのもいいですね(*´︶`*)興味持つとかわいいですよね!
    抱っこ紐は1ヶ月検診あたりからみなさん使い始めるのですか!ありがとうございます!

• 11月4日