※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ストローマグとマグマグを持っているけど、ストローマグは吸いにくくて使いづらい。だから、マグマグをよく使っている。洗うのも大変だけど、もう一個欲しいかな。

皆さんは、マグはいくつお持ちですか?どのように使い分けてますか?
うちは、いきなりストローマグとマグマグを持ってますが、家用と外出用にしたかったけど、いきなりストローマグの方が吸いにくいみたいであんまり飲まないし、ぶんぶん振り回してこぼれるので、マグマグが大活躍してます!洗うのが大変なので、もう一個あってもいいくらいだなーと思いつつ、、、皆さんはどうなのかなーと思って質問してみました(^^)

コメント

おせっかいおば

ウチはいきなりストローは食事の時だけ使ってて、それ以外でマグを2つ使い回してます😊

• りん

りん

回答ありがとうございます(^^)いきなりストローマグ、振り回したり蓋開けてこぼしたりしませんか??

• 11月4日
  • おせっかいおば

おせっかいおば

ウチもふたあけます‼️
    だから、フタ開けたら取り上げてます😅泣きますがね(笑)

• 11月4日
  • りん

りん

うちと同じですね(笑)
    ありがとうございました😊

• 11月4日
COCORO

3つ持ってます200ミリを2本、300ミリを1本です

200は家で300は外出用にしてます

リッチェルのストローマグ使ってます♡

使いやすいものが1番かと思いますよ‼️

• りん

りん

200だと外出時足りないですもんね(^◇^;)
    買い足すなら300にしようかな♪300はどこのものですか?

• 11月4日
  • りん

りん

ごめんなさい🙏300もリッチェルですね(^◇^;)

• 11月4日
  • COCORO

COCORO

全然大丈夫です!気にしないでください🙂結構飲む事が多いので…300です。でもマイナス点があるんです😅

子どもが吸いにくいんですよ。中身の量が減ると😂なので…かなり飲むのが上手?勢いよく飲んでくれないと半分以下とかは飲みづらいみたいです♡

まあ継ぎ足したらいーんですけどね💦
    家では離乳食中はコップではありますけど…それ以外はストローですかねぇ。。

普通のコップに市販のストローをさしてあげて飲ませたりもしますよ!
    そしたら外出時に気持ちらくです!
    しかーしコップの中に手を突っ込んできたり😫こぼしたりもありまーす。
    経験済み😳なので…用心してくださいね。今後寒くなりますし(笑)

• 11月4日
  • りん

りん

間違って下に返信してしまいました(^◇^;)

• 11月4日

3つあります(^^)
ピジョンのストローマグと、マグマグ、
Wow cupです。
1歳くらいまではお出かけ時ストローでしたが、今はお出かけ時wow cup使ってます。

• りん

りん

WOWカップ初めて知りました!
    コップ飲みの練習に良さそうですね(^^)
    お出かけ時、かばんに入れててこぼれることはないですか??

• 11月4日

退会ユーザー

上の子もずっと使ってるんですが、1年位使ってると倒すと漏れることも出できました(^_^;)
    下の子は10ヶ月位のときに買って今のとこ漏れてることないです!

• 11月4日
  • りん

りん

そうなんですね(^^)ありがとうございます😊

• 11月4日
しいのみ

私は2つ?でした。
1つはマグマグで完全に外出用。
もう1つはリッチェルのコップdeマグで家用です。これはストロー練習用のコップできちんと閉まらないので家でだけ。

その位から家ではコップにしていて、適当な時に私が支えながら持たせて飲んでいたので、家ではマグ使わない感じでした!2歳からもう水筒です。
これからコップに慣らせていくなら、そんなにいくつもマグはいらないかも。

• りん

りん

コップ飲み練習させないとーと思いながら、こぼすのが嫌で後回しになってます(^◇^;)コップだと洗いも楽だしいいですよねー(゚∀゚)

• 11月4日
結優

以前は一つしか使ってなかったけど、壊れたときのためや洗うより先にあげたいときなんかのために同じのをもう一つ色違いで買いました。

色違いで買う前に人気のテテオを買いましたが蓋がすぐに壊れてしまいました( ;∀;)

• りん

りん

テテオ壊れやすいんですかね(°▽°)
    うちの子、テーブルにガンガンぶつけるので、丈夫なやつにしないと!笑
    回答ありがとうございます😊

• 11月4日
  • 結優

結優

うちもピジョンのマグマグ使ってますよ。

つかまり立ちの状態で机に乗ってるマグ投げますが壊れたことないです(*^^*)

• 11月4日
  • りん

りん

うちもハイチェアの上から毎日投げられてます(><)今のところ壊れてはないです!さすが老舗メーカのマグマグは丈夫ですね(笑)

• 11月4日
りん

なるほど(゚∀゚)300だとそういう欠点もあるんですね。
コップにストローだと、勢いよく出るみたいで、毎回激しくむせ混みます(^◇^;) 練習させないととは思うんですけどね(笑)
詳しくありがとうございましたー😊