※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことちー
妊娠・出産

妊娠28週4日の初マタです。仕事中に胃の痛みや膨満感があり、お腹の張りも気になります。精神的ストレスもあり、産休まで1ヶ月ありますが、お医者さんで診断書を書いてもらえるでしょうか?

28週4日の初マタです₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛
フルタイムで仕事をしてるんですが、8ヶ月に入ったあたりから胃のあたりが痛かったり、常に膨満感があります(*T_T*) お腹の張りは昼間はそんなにないんですが、帰宅してからだんだん硬くなってきて、夜寝てる時とか朝は結構張ってます...
お仕事は事務仕事なのでそんなに身体に負担はかからないのかな、とは思いますが精神的ストレスで毎日イライラします笑
産休までまだ1ヶ月ありますが、正直お仕事辛いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
できたら早く休んでリラックスしたい!でも...こんな特に症状もない状態で、お医者さんで診断書とかって書いてもらえるんですかね??

コメント

ままり

書いてもらえると思いますよ。

こんばんは。28週5日の二人目妊婦です。この間高血圧で入院した時に安静を言われ退院後の検診で、安静に出来てますか?仕事が休めないのなら診断書書きますよ、と助産師さんに言われました。

でももう入院してから休暇に入ったので必要なかったのですが、張りがあるので診断書のことを聞いてみてはどうですか?

• ことちー

ことちー

高血圧大丈夫でしたか(ノ_・。)
    しんどいですよね💦

お腹の張りがあったら書いてもらえるんですね!
    来週検診なので聞いてみます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ありがとうございます!

• 8月21日