※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のお粥作りについて、一番便利な方法は何でしょうか?

今月から離乳食を始めるのですが、みなさんお粥はどうやって作っていますか?
炊飯器、お鍋、レンジと作り方もいろいろで、グッズもあると思うのですが、どれが一番便利でしょうか?

コメント

炊飯器で作ってますよ✨
かなり楽チンです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり炊飯器が手間がない分便利ですかねー

• 11月4日

退会ユーザー

少量のときは、炊飯器で小さい湯のみいれてつくって、多く必要になったら、茶碗とかに変えてます✨

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、それなら家にあるものを活用できるし便利ですね!ありがとうございます^_^

• 11月4日

最初は少量なので鍋で作って
量が増えてきて炊飯器に変えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。少量の場合はお鍋がいいかもしれないですね^_^

• 11月4日
る~

私は炊いたお米を鍋で多目に作って冷凍保存してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お鍋なら余ったご飯を使えるからいいですよね。やっぱり冷凍保存が便利ですね!

• 11月4日
 ひい

うちも今月はじめます😃
うちは炊飯器で別容器に赤ちゃん用だけ入れて、大人用といっしょに作っちゃいますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!大人用と一緒に作るのは便利ですねー。容器は離乳食用のものを買われたのでしょうか?

• 11月4日
女の子、男の子まま

最初は量が少なかったので炊いたお米にお水出してレンジでチンして10倍がゆにしてました
増えてきたら炊飯器で炊いてました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ないうちはお鍋かレンジが便利かもしれないですねー。いろいろ試してみようかと思います!

• 11月4日
  • 女の子、男の子まま

女の子、男の子まま

友人が
    耐熱皿に入れて大人と同じく炊飯器で一緒にたくやり方も簡単みたいですよ(^ω^)

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨耐熱皿なら家にあるものを活用できますね!さっそくやってみます^_^

• 11月6日
caramel

炊飯器で作って冷凍してます。
圧力鍋があればものの数分で出来るので簡単ですが、実家にしかなく購入検討中です。
ホントに手軽です!もしお持ちであれば1番に圧力鍋をお勧めします!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧力鍋活用してます。ご飯は炊いたことないのですが、離乳食にも使えそうですね^_^

• 11月4日
hoshiko

はじめの頃は少ししか食べないので、ご飯を炊く時に炊飯器に入れるステンレス製のカップを使ってお粥を作ってました。

だんだん食べる量が増えてきたら炊飯器のお粥モードでまとめて炊いて小分けして蓋つきの製氷皿を使って冷凍保存してましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ステンレスのカップでいいんですね!それなら専用の容器をわざわざ買う必要ないですね^_^

• 11月4日
  • hoshiko

hoshiko

一応離乳食用なのかな?友人にもらったのがステンレスのカップで、お粥の水分量の目盛りがあるのでした。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ベビザラスでお粥用の容器を売っていたのですが、勿体ない気がして買わなかったんです^_^;
    でも、目盛があった方がわかりやすくていいですよねー。

• 11月4日
あんず

毎日はお米炊かないので、自分たちが炊いた時に鍋で作ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも毎日炊かないです。ご飯を炊いた時に一緒に作るようにしたら、楽かもしれないですね^_^

• 11月4日