※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ♡
子育て・グッズ

玉ねぎは初めての食材ですが、一緒に煮ても大丈夫ですか?初めての食材はそれだけで調理した方がいいでしょうか?

離乳食について。

今晩、圧力鍋でカレーを作る予定で、じゃがいも、人参、玉ねぎをルーを入れる前に取って離乳食に使おうと思ってます😊

そこで、玉ねぎが初めてあげる食材になるのですが、一緒に煮て大丈夫ですか?やっぱり初めての食材はそれだけで調理した方がいいですか?🤔

コメント

るるんこさん

とりあえず全部出して、玉ねぎ冷凍してあげてみます(о´∀`о)
スープみたいに染み出してるし。みたいな感じで(笑)
何もなければ明日の朝あげちゃいます(о´∀`о)(笑)適当ですみません(笑)

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

そのまま全部離乳食に回して大丈夫という事でしょうか?🤔ちょっとでも楽したくて😂

• 11月4日
  • るるんこさん

るるんこさん

最終的に玉ねぎそのものを食べるという感じです(о´∀`о)
    とりあえず、今日はニンジンとジャガイモをあげて、取り出した玉ねぎそのものは明日。
    ニンジンとジャガイモを玉ねぎも一緒に茹でたスープと一緒にあげてみて、問題なければ明日、玉ねぎをあげます(о´∀`о)

• 11月4日
  • チョコパイ♡

チョコパイ♡

あっ!なるほど!ちなみに1週間分作り置きをして(冷凍保存)月曜日以降にあげる予定です✨😊
    その場合でもるるんこさんの仰るやり方で大丈夫ですよね?☺️

• 11月4日
  • るるんこさん

るるんこさん

素人判断ですが大丈夫だと思います(о´∀`о)

• 11月4日
  • チョコパイ♡

チョコパイ♡

ありがとうございます😊
    月曜日以降、先に玉ねぎをあげて、大丈夫そうなら人参、じゃがいももあげちゃいます😂
    ありがとうございます☺️

• 11月4日
びっくり

べつべつで煮たらどうですか?大人のところから玉ねぎ少しとってあげてみては?

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

やはり一品ずつ煮た方がいいですか?🤔かなり横着しようと考えてます😂

• 11月4日
  • びっくり

びっくり

少しくらいと思いますが初めてはわけた方がいいのかなあと思います( ̄◇ ̄;)

• 11月4日
  • チョコパイ♡

チョコパイ♡

なるほど🤔では圧力鍋から玉ねぎだけ取って、人参、じゃがいもは単品で作るのが一番ですね☺️

• 11月4日
ショーコラ

初めてなら辞めといた方がいいと思います^_^;
一緒に煮るだけでもエキスは出ますし。。。
土曜日ですし、何かあったら嫌なので(◞‸◟)

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

やっぱりそうですよね😭
    一応、月曜日以降の作り置き用を今日作る予定です✨

• 11月4日