※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

アロマグッズを使っている方に質問です。旦那さんが使わない方がいいと言っていますが、本当でしょうか?

小さいお子さんがいらっしゃるかた、おうちでアロマキャンドルやお香、アロマディフューザーを使っていますか??使わない方がいいんじゃないー?と旦那に言われたんですが、ダメなのかなー?!

コメント

タワシ

アロマは分かりませんが、お香はあまりよくないらいですね💦肺に負担がかかると聞いたことがあります。

でもうちの義母がお香好きなので、たまにお香焚いてます😅今のところ害はないです😅

• ゆっぴー

ゆっぴー

やはりお香は肺に負担がかかるんですねー!!煙がでるものなのでどうかとおもったんですが、焚くにしてもたまにぐらいのが良さそうですね(;o;)!!

• 11月4日
mi--co

こんにちは☺
うちはアロマランプ使っています!
子供が小さいうちは刺激が優しめのオイルと使う量に気を付ければ大丈夫ですよ〜😃

• ゆっぴー

ゆっぴー

アロマランプいいですよねー★量気を付けて使います(*^^*)ちなみに香りはなんのオイル使われていますか~?!

• 11月4日
  • mi--co

mi--co

今は主にラベンダーとオレンジを使っています♪
    あとは、マグカップにお湯を入れてオイルを垂らすと自分の範囲だけで香りが楽しめるので赤ちゃんいても安心じゃないでしょうか😃👍

• 11月5日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

なるほど!マグカップ方法安心ですね♪さっそくやってみました!教えていただいてありがとうございました(* ̄∇ ̄*)

• 11月6日

アロマ(100%精油のもの)は漢方のように、医療として用いられている国もある程、効果効能が期待されているものと言うのはご存知ですか?
小さなお子様でも、適切な量であればディフューザーなど肌に直接塗布しない方法で使っていいものもあります。しかし、知識がない方が、妊娠中や小さな子供へ使用するのは危険な場合があります。
もし使用されるなら勉強してみるといいと思います^_^
アロマはただの 香り ではないので知らずに使うのは怖いですが、知って使うぶんには素晴らしいものですので♪

• ゆっぴー

ゆっぴー

医療用としても用いられるぐらいのもあるんですねー!奥深いですねー!!!これを機に勉強してみます♪きちんと知識つけてから使用しますね♪ありがとうございます★

• 11月4日