※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkTea
子育て・グッズ

娘が食事中にたくさん口に入れて喉に詰まることがよくあり、食事の途中でお皿をさげたり別の皿に分けても泣いて怒る。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

食事についてです。
好き嫌いがなく何でもたくさん食べてくれる娘なので嬉しいのですが口の中にたくさん入れすぎてオエッと喉に詰まりそうになることがよくあります。
大人と一緒に食事をしておりもぐもぐだよなど声掛けを何回もしていますがご食べるのに夢中でどんどん口の中に入れます。
お皿を途中でさげたり別の皿に食べる分ずつ置いても泣いて怒ります。
同じような方おられますか?💦
何かアドバイスをよろしくお願いします。

コメント

みー

娘も同じでした!!
詰め込みすぎてオェッとなってもどす、だからモグモグしてーのずっと繰り返しでした😅

かなり時間はかかりましたけどいまはちゃんと少しずつ食べれるようになりましたよ✨
言い続けるしかないかなぁと思います!!

  • milkTea

    milkTea


    やっぱりそうですよね💦💦
    いつかは噛んで食べれるようになりますもんね☺️
    頑張って言い続けます!
    ありがとうございました♡

    • 11月4日