※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が笑わず、追視も苦手。早生まれで成長が遅いか心配。同じ経験の方いますか?

今生後67日目のママです。
生後2ヶ月になると他の子は
ニコニコ笑ったりしてますが
私の息子はあんまりまだ笑いません😭
いっぱい話しかけてはいるんですが、、、
あと追視もまだ上手にできてる感じではないんですが
心配しすぎでしょうか。
光とかは眩しい感じにしてるんですが😭

37w0dで出産してて予定日より3週間も
早く産まれてるので同じぐらいの子より
成長が少し遅いのかなとも思うんですが…😭😭

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

その子その子で成長は違うので焦ることないですよ!
早い子も居ればゆっくりな子もいます😊
下の子は37週と6日で予定日より2週間早く生まれましたが、成長は上の子よりも早くてびっくりしてます😅
上の子は40週と2日で生まれましたが、成長はのーんびりでしたよ😁

  • きらきら

    きらきら

    もう少し見ま守ります😭😭

    • 11月4日
ゆーちゃま

私の妹、二歳くらいまで全く笑いませんでしたよ🤣
そんなに心配しなくて大丈夫だと思います😆

  • きらきら

    きらきら

    本当ですかー😭😭

    • 11月4日
ゆか

こんばんは
今生後70日の新米ママです
私の息子もまだ全然笑わず心配しています😢
目が合う時間も短いし…話したりあやしたりしてもむなしくて💦
早くケラケラ笑う日が楽しみです

  • きらきら

    きらきら

    おなじですね😭😭なんか他の子の笑って顔見てるとうちの子大丈夫なのかなって思ってしまって😢

    • 11月4日
あんとも

私のとこも同じです!
まだ生理的微笑ばかりです😑妊娠38wで産みましたが、3日違いに生まれた子は妊娠41wでした!いまでは声を出して笑うし、拳のおしゃぶりも2か月弱で始まってるみたいです🙄
なんだか焦りますよね💦

ピスタチオ

分かります😢私も周りと比べて焦ってしまいます💦話しかけてもこっちを向いてくれなかったり。。心配で心配で😢個人差があると分かっていても焦りは消えないですよね😢