※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっき
子育て・グッズ

最近、3歳の娘が食事中に落ち着きがなくなりました。これは一時的なものでしょうか?心配です。

もうすぐ3歳の娘がいます。
最近食事の時間に身体を揺らしたり、座ったり降りたり、座り直したりと落ち着きがありません。
これはいっときのものなのでしょうか?
今までそんなことがなかっただけに心配です。

コメント

ゆりかん

ウチの3歳の娘ちゃんも同んなじです!食べてたと思ったら椅子に寝そべったり、おもちゃに興味示したり、なかなか進まず私が口に入れています?
下の子がいるから、かまってほしいのか、毎日食べさせてる状態です…。
本当、今だけだったらイイんですけどね?

色鉛筆

うちも3歳の娘がいます。最近は落ち着きましたが、2歳の時は、ご飯中にどこかに逃走してしまうのは日常茶飯事でした(´Д` )
対策として逃走したら、ご飯を片付けてしまったりを繰り返していたからか、3歳になりわかってきたのか、段々頻度は減りましたよ。
食べるのが好きなので、片付けようとしたら、泣いて戻ってきました(笑)
食べなかったときは残したご飯をおにぎりにしてオヤツにしました。ご飯を残したらお菓子のオヤツは無し!おにぎりだよってなると、これは大変だって子供もなってました。

ブーコ

ウチの子は 1歳10ヶ月の息子ですが… 最初は 食べてくれてますが うろちょろしたり 寝転がったりして 落ち着きがありませんよ 外食の時なんかは 動き回るので 私も 落ち着いて ゆっくり食べれないので 辛いです
落ち着いてくれるのかなぁ〜って心配になりますよ

ようこ

3才の男の子います。一緒です
(・_・;
とくに、パパがいると甘やかすので、悪さばっかり。
私だけだとちゃんとゆうこと聞いてだいたいは食べてますが、ばーぁば、パパがいるとふざけてばっかりで食べません(-。-;
来年、年少さんなので心配(・_・;

のっき

うちも周りのいろんなことが気になるようで…
落ち着いて食べる日もあるんですが…
今だけであることを願いつつ、様子をみながらさとしていけたらと(^^;;

のっき

ゆりかんさんでした。
失礼いたしました!

のっき

やっぱり心配ですよね。
1歳、2歳の頃は甥っ子もそうでした!でも今は落ち着いてます。
うちは外食はいい子にできるのに家だとふざけるので…わかってやってるとしか思えない…(^^;;

色鉛筆さん
ご飯の片づけいいですよね。
うちもやるんですが、ガラスが割れるんじゃないかってくらい
ものすごい声で発狂するんで
ご飯を片づけられず(^^;;
泣くぐらいならかわいいんですけど(笑)

のっき

甘やかしがよくないんですかねー。私、娘が顔真っ赤にして怒るのが嫌で
ちょっと甘やかしてるのかも。