※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

旦那さんは育児をせず、自分の時間を取っている。心が狭いのか悩んでいる。

皆さんの旦那さんは、お休みのときの育児どのくらいしてくれますか?
せめて、家事をしてる時くらい遊んでほしいなぁ~と、思うのですが、お願いすると決まって5分くらい抱っこして、その後すぐに携帯ゲームかテレビ見てます。
普段仕事してるから、自分の時間欲しいのはわかるんですが、テレビもゲームも寝てるときでいいじゃん?と思ってしまう私は心が狭いのでしょうか?

コメント

うちは休みの日は 旦那が家の掃除全てしてくれます😯💦
排水口からトイレから掃除機、雑巾がけまで、、🤣

まぁ普通しない人が多いですよね!
期待するだけ無駄だと思いますよ😅
逆にイライラが増すだけです😓

• みるく

みるく

優しい旦那さんですね~🎵羨ましいです。
    育児は基本あまり関わらないですか~?

• 11月4日

退会ユーザー

育児は毎日仕事帰宅後、お風呂いれたり
    みててくれたり おむつかえ、寝るまで隣でゴロゴロしてくれたり、はしてくれます😊
    比較的家事も育児もしてくれる方だと思いますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 11月4日
m

その頃は全くしてくれませんでした!抱っこしても片手には携帯でゲームしながらでした😔洗い物するからちょっと遊んであげてて!っていうと、まだ喋りもしない歩きもしないのに遊びようがない。と言われ、は?となりました( `△´)
子供が歩くようになって、パパと遊びたくて寄って行くようになってからは、ちゃんと遊んでくれるようになりました!

にゃんこ

うちもそんな感じですよ😖
ちょっと遊んだら、テレビ見てます😔
ほったらかされてて可愛そうになります、、、
なのにパパっ子にならんかなぁとか言ったりするので、イライラします😡
遊んでやらんくせにパパっ子になるかてって思います😣
みるくてぃ~さん、そういう時、私は旦那は見えないものとして過ごします笑
そしたらイライラしません😂

• みるく

みるく

そうなんですよね、可愛そうでたまりません。
    ほんとイライラします。

• 11月4日
れい&りゅうママ

主人はゲームしないのですがずっと携帯でニュース見たり2ちゃんねる見たりしています💦

休みの日は車洗ったりいじってなければ息子と遊んだりしてくれますがずっとでもないですよ😅
次男も泣いたりしていると抱っこしてくれるのでそのままミルク頼んじゃいます⤴

あちゃん

うちも赤ちゃんがご機嫌な時は隣でゲームしてます😅
ただちょっとでもぐずると抱っこしててくれるので助かってます🐷🐷

旦那さんがお休みの時にパパと一緒で嬉しいね〜💓って赤ちゃんに言いまくってたら自然と面倒見てくれるようになりました🤣🤣

家事は全くしませんが😅

ぷりん

なにもしませんよ〜。
あっ!家事してるから見ててと頼んだら子ども見ててくれますね(゜o゜)
子どもが泣いてると抱っこして私の後ろにいるので邪魔ですが(@_@)

まさこ

娘が3ヶ月くらいの時は、オムツ交換、お風呂をしてくれてました💡
あとは、完母で寝かしつけなども私じゃないとダメだったので、あとは家事全般です💡
一人目妊娠してからずっと、排水溝とかトイレのお掃除は私はした事がなく、主人が全てしてくれてます😅
家事も平日は生後6ヶ月くらいまで私はお料理とお洗濯くらいで他は主人が帰って来てからしてくれてました。
休みの日は家事全般してくれて、プラス娘のお風呂とオムツ交換でした。

半年過ぎても、仕事の日は帰ってから食器洗いとかしてくれて、休みの日は家事全般です😅

今は2人目妊娠中で、休みの日は娘の育児と家事全部してくれて、お買い物も娘と一緒に行ってくれます😊
娘と2人でお出かけとか、2人っきりでお留守番は娘が一歳過ぎてからでした💡
うちはおっぱい星人のままっ子で私がいないとダメな子だったので。

さくらママ

育児も家事もよくしてくれますよ!(^^)
助かってます!
晩御飯の洗い物してくれます!

みるく

うちも、同じこと言われました~(;゚Д゚)
は?ですよね💦
もうしばらく、我慢するしかないのかな~。
そんなことしてると、パパ見知りとかサイレントベビーになっちゃうよ!!って脅してるんでけど何言っても無駄ですかね…😅

みるく

皆さん回答ありがとうございます。
皆さんの回答を見て、自主的にお手伝いしてくれる旦那様に羨ましいと思い、あぁ~これはやってくれてるな~とか、もう少しありがたいと思った方が良いのかなぁ~って思いました。
無い物ねだりではなく、やってくれている事に感謝していこうと思います!!ありがとうございました(*´ω`*)