※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

つかまり立ちから歩けるようになる期間は個人差があります。8ヶ月の子供がハイハイしない場合もあります。

今8ヶ月の息子がいます。
つかまり立ちつたい歩き完璧
でもなかなかハイハイする様子がみえません。
もしかしたらハイハイしない子なのかも💦

ちなみにつかまり立ちしてから1人で歩けるようになるまでどのくらい期間ありますか?

コメント

うちの子は7ヶ月半でつたい歩きして、9ヶ月でやっとハイハイでした(^^;
ひとりあるきは1歳3ヶ月でした!

ハイハイしなかったですよ^^!
ズリバイからつかまり立ちになったのが7ヶ月、一人で立てるようになったのは9ヶ月後半、そこから10ヶ月になってすぐ数歩歩き、さらに1週間くらいでスタスタ歩きました!
10ヶ月後半には靴履いて外お散歩してました(´∀`*)

退会ユーザー

ちなみにハイハイみたいなものは、一歳くらいから『ダンゴムシ〜🎵』の歌に合わせてやり始めました!
    ハイハイできたのかーって驚きでした😂

• 11月4日
たそ❤︎

うちの長女は7ヶ月でつかまり立ちと伝い歩きで、8ヶ月には1人で歩いてました✨
ハイハイの時期はほとんどありませんでした💓
現在、次女が9ヶ月でつかまり立ち、伝い歩き、ハイハイをしますが、歩くのは遅い気がしてます😂笑