※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
その他の疑問

今度新婚の友達とランチをします。自分のところには既に子どもが居て出…

今度新婚の友達とランチをします。

自分のところには既に子どもが居て出産祝いに3.4000円程のプレゼントを頂いてます。
私が新婚の時には特にお祝いのプレゼントは貰ってません。

この場合、同額の品を結婚祝いにあげれば良いでしょうか?
それともとりあえず結婚祝いに花束をあげて、友達が出産した際にお祝いすれば良いでしょうか?

皆さんならどうしますか?

コメント

アポロ23号

私も花束かな(*^_^*)

• まりか

まりか

ありがとうございます!

• 11月5日
みすた

私も同じ状況です。
結婚祝いはもらわずに4000円の出産祝いをもらいました。
相手は新婚です。
お返しを返さずに同額の結婚祝いを送ろうと思います。お互いにお返しはなしなしにしょうっていうつもりです。

• まりか

まりか

難しいですよね、、、
    向こうが出産したらまた渡さなきゃだな〜とぼんやり思ってますが汗

• 11月5日
  • みすた

みすた

私は結婚祝い渡して関係を切るつもりです。
    もともと1年以上音信不通で妊娠も出産も伝えてませんでした。自分が結婚した途端に連絡してきて、妊娠を他の友達から聞きつけてお祝い持ってきた経緯があるので…
    10年以上友達だったのに私が結婚してもおめでとうの一言だけですから。

• 11月5日
はじめてのママリ

結婚の時にもらってないなら ランチご馳走するとかでいいんじゃないかなー?と私はケチなのでw

• まりか

まりか

やっぱりランチご馳走位が良いですよね😅

• 11月5日