※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて、ムーニーのSサイズを使っていますが、跡がついて痛がるので悩んでいます。8キロ未満でも大きめのサイズに変えた方がいいでしょうか?

3ヶ月の男の子ママです👩
この時期の赤ちゃんのオムツは何を使っていますか?

今ムーニーのSサイズを使っているのですが、跡がついていてお風呂の時に洗うと、痛いのか泣きます😭

ムーニーのSサイズは4〜8キロと記載されていて、息子は多分まだ8キロまでは大きくないのですが、大きめのサイズにするのか別のオムツにした方がいいのか迷っています。
みなさんどうしているのか教えてほしいです😣

コメント

ムーニーは少し小さい(ように感じる)んで他のメーカーにしてみるのもいいかと思います(*^_^*)

• にこにこ

にこにこ

やっぱりそうなんですね💦
    他のメーカー考えてみます😵

• 11月4日
チポメイ

体重的にはSサイズでも良さそうですが、赤ちゃんの肉付き的にはMサイズにするのもありですね。もしくは他のメーカーのSサイズにするかですかね(^ ^)

• にこにこ

にこにこ

Mサイズまだ試した事ないです!大きめのサイズけんとうしてみます🤔🤔

• 11月4日
suzucha☆

うちは今3ヶ月半過ぎて5㌔くらいですが、ムーニーのSが大きく感じます(^-^;
お腹のテープは何番ですか?
8㌔って大きいですね😳

• にこにこ

にこにこ

同じムーニー使っているのですね^ ^
    今7キロぐらいです💦大きいですかね?💦
    お腹まわりはキツくないのですが、太ももがムチムチで跡がついてしまいます😵

• 11月4日
バルタン星人

ムーニーは小さめの感じがしました!
太ももが大きめなのはグーンだと思います!

• にこにこ

にこにこ

やはりムーニー小さいがですね💦
    グーン少しだけ使った事があるのですが、大きく感じました!グーン検討してみます😊

• 11月4日
わたあめ

ムーニー小さめですよね👀
でも素材が柔らかくて好きなので、サイズ変えたてでゆとりある時まではムーニー。
小さく感じてきたら同じサイズでメリーズにしてます。

• にこにこ

にこにこ

ムーニーいいですよね🎶
    かぶれたりしてないので私もできれば変えたくないのですが😵💦

• 11月4日
  • わたあめ

わたあめ

メリーズもわりと柔らかく、サラッとしていて使いやすいですよ(^_^)

• 11月4日
  • にこにこ

にこにこ

メリーズ評判良いですよね🎶試してみます😊

• 11月5日