※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
その他の疑問

いきなりですが、皆さんお刺身とかお寿司って醤油付けてたべますよね?全…

いきなりですが、皆さんお刺身とかお寿司って醤油付けてたべますよね???

全く醤油付けないで食べる方っていらっしゃいますか???

私は小さい時から、刺身 お寿司に醤油付けないで食べていました。

実家が元々魚屋だったのもあるのかと思いますが未だに醤油なしでも食べれます。

私以外の家族はみんな醤油つけて食べてます。

つい先日、旦那にMaaaakiのその行動は世間からみたらおかしい人やと思われる原因やから辞めた方がいいよ。って言われました(๑´• ₃ •̀๑)

刺身に醤油付けないで食べるのってそんなにおかしい事なんでしょうか??

コメント

ma.

お刺身じゃないんですが、コロッケやカツにソース付けなくて 変と言われます。・°°・(>_<)・°°・。 ソースの味が好きじゃなくて💦

• SDluv32♡...*゜

分かります(๑´• ₃ •̀๑)私もそうです(笑)
    ソースは嫌いではないけど別にかけなくても食べれますよね😊

• 11月4日
ミツちゃんママ

私の父は減塩の為、
お酢をつけて食べてます!

私は醤油です👍

• SDluv32♡...*゜

そうなんですね☆彡.。お酢試してみたいです🙌

• 11月4日
kachi♡

わたしも小さい頃からつけてなくていまだに「ちょんっ」くらいしかつけません🍣

素材の味が好きなんです。醤油つけると、全部醤油の味になっちゃって(笑)
べつに人それぞれだと思ってましたー😂

もっちーモチモチモチモチモチ

わたしもお醤油つけません!
ワサビやお塩で食べることはありますが…
お醤油べったりつけてる人見ると、信じられない!って思っちゃいます…しょっぱくて食べられない…

ちび➰ず

私もそのまま食べたりすることが多いです
みんなで食事するときは、少量の醤油は皿に入れてますが、ほぼ使わないですね
回転寿司とか行ったときも使わないことが多いです

ちびたんまま

醤油つけます!
つけてないのはおかしいと思いません!むしろ通っぽいな〜と思います👏✨

とーこ

美味しい魚はそのままでも美味しいって言いますもんね😊
つけない人は周りにはいませんが、別につけない人がいても私は変だとは思いませんけどねー!

ちぃ

珍しいとは思いますが、引くほどおかしい…ってほどではないかと思います。

見た目も崩さないから、あぁー珍しいねー( ´∀`)くらいの印象です

お刺身にマヨネーズべったべたに塗る友人いますが、見た目的にも私の友人の方がおかしいかと笑

*夢*

私はお醤油付けますが
そんなんでおかしい人なんて思わないです(^^)/

醤油ベチャベチャにつけて食べるより良いと思います(o^^o)

アポロ23号

そのままでじゅうぶん美味しいから
お醤油に付けなくても美味しいのに

周りが言うからってわざわざ美味しくない方を選択しないといけないなんてなんか変なの。

旦那さんにこの回答を見せましょう。
私ならやめない。
塩分も控えられて美味しく食べられているもの。

クレア

そんなんでおかしい人なんて思う人いないですよ-( *˙ω˙*)و グッ!
逆に醤油とか付けすぎる人の方がヒかれます(笑)

Hana

おかしくはないけど珍しいかもです♪♪
お魚そのものの素材の美味しさを味わいながら頂くってお魚屋さんならではですよね♡
新鮮なとれたてお魚だからそれぎできてたんじゃないですか(*^^*)?うらやましいことです(o^^o)

とのっこ

お刺身に何もつけないのは食通っていう感じがします!もろ魚の味だけで食べてるんですもんね。新鮮なお魚を食べられるお魚屋さんならではって感じがします。

私も旅行や外食で良い魚を食べる時は最初は何もつけないで食べます。
ただ、スーパーとかのお刺身だと醤油やワサビで生臭さを消して食べちゃいますね😅

旦那さんが言うように世間から見ておかしいってことはないと思いますよ!

リエ

姉がそうです。好みの問題だと思うので、おかしい人とは思いませんよ😊

枝豆ちゃん

私は基本的になんでも味無しで食べます!

みんなからは味ある?と良く聞かれますが、素材の味があるので気にした事ありませんでした!

チャグチャグ

別に変だと思わないですよ(^^)
私は、ドレッシングやマヨネーズ使わず野菜サラダ食べることもありますし、カツやコロッケもソースかけたらしょっぱ過ぎて美味しく食べられません。
素材の味だけで食べられるっていいことだと思いますし、調味料いっぱい使って食べる人の方が私は引きます(^^;;

あや

凄いですね、羨ましいです☺
刺身ではないですが、友達にサラダには一切ドレッシングかけないって人います。

私もお醤油つけないですー\(^^)/🎶🎶🎶小さい頃は何もつけずに食べてて、今はわさびだけつけて食べてます😆✨✨

つけない人出会ったことなかったので嬉しいです!!

私も刺身や寿司に醤油つけない派です😄周りにそういう人がいないので、仲間がいて嬉しいです😂
醤油つけないほうが魚がおいしく感じられて…でもわさびは好きなので、つけてます🤗
他に、冷奴も醤油かけずにそのまま食べます…💦
醤油・ソースは多分小学校くらいの頃から使ってないかもしれないです😅

刺身が食べたくなってきました…🤤笑

そんなにおかしい事でもないと思いますよ(^^)!
私もお店やネタによっては何もつけなかったり、わさびだけで食べたり生姜で食べたりもします。

餃子に調味料つける派つけない派、
コロッケに調味料つける派つけない派、
目玉焼きに……
みたいな感じの一種だと思います〜。
食育が違ったんだから、人にそれを強要することないのにって思うんですけどね(^^)