※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
妊娠・出産

胎動についての質問です。17週で腸が動く感じや子宮が押される感じがあり、固く丸っこい感じも。この時期にそういった胎動はあるでしょうか?

胎動についてです。
夜中にトイレで目が覚めてからなかなか寝付けなくて…ゴロゴロしてた時…ポコンって腸が動いたような感じがありました。ん?もしかして…と思ってたら、その後、仰向けでいたら子宮辺りがキュ〜っと表面に向かって押される感じが10秒程あり、アイタタタッてなりました。触るとそこだけ固く丸っこい感じがしました。後期に入って赤ちゃんが蹴ったりする時の感じって言えば伝わりますかね⁈
今17週なんですけど、この時期にこんな感じの胎動ってあるんですかね⁇

コメント

祈乃

16週に入ったところからポコンとしっかりした胎動感じてました😊

第一子の時は胎動が激しすぎて子宮が張ったりもしてたので、リンゴママさんも子宮がびっくりして張ったのかな??

仰向けだと結構私も頻繁に硬くなっちゃうのでなるべく横向きに寝てます💦💦

• リンゴママ

リンゴママ

同じ17週ですねっ(๑′ᴗ‵๑)
    赤ちゃんがグ〜ッて押してたんじゃなくて、子宮が張ったんですね!
    まだまだお腹も重たくないし、いつも仰向けで寝てたので…今度から横向きに寝てみます(˶′◡‵˶)
    アドバイスまで、ありがとうございます!

• 11月4日
あーちゃん

経産婦さんだと胎動感じやすいっていいますし、体型も関係してくるので…10秒ほどもあったなら赤ちゃんですかね?❤️
胎動嬉しいですね❤️

• リンゴママ

リンゴママ

待ちに待った胎動です(˶′◡‵˶)なんか、赤ちゃんがお腹で元気に成長してるのを感じられて、安心するやら、嬉しいやらですよね!
    けど妊婦久しぶりで、えっ?この時期にこんな胎動あったっけぇ?って、不安になっちゃって…(•́д•̀)
    子宮が張ったみたいで、とりあえず安心しました!
    ありがとうございました!

• 11月4日