※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーや
妊娠・出産

尾てい骨が痛む原因や対処法について相談中です。運動不足や骨盤の歪みが関係している可能性があります。

妊娠7w5dです。20代です。
今朝、ベッドから起き上がり洗面所で顔を洗おうと前かがみになると、尾てい骨がピキッと痛み「イテテテテッ」となってしまいました。顔を洗うのも一苦労。
以降、座った状態から立ち上がるときや、少し屈む時たびに尾てい骨がピキピキッと痛みます。

初期なのでお腹も大きくないですし、何が原因なんでしょうか。
仕事以外の時間は気分が悪いためなるべく横になっているため、運動不足とか、骨盤の歪みでしょうか😭
似たような症状のあった方、ある方お話聞かせて下さい😅

コメント

ぽ

私も初期の頃お尻から腰にかけて痛みを感じていて歩くのも座るのもしんどかったです💦

  • ぴーや

    ぴーや

    やっぱあるんですね!初期でこんなことはあるのかな?と思ったので安心しました😅

    • 11月6日
  • ぽ


    私も心配で病院に聞いたら子宮が大きくなっているから骨盤が歪んできて坐骨神経痛かもね!って言われたのであまりにも痛かったら整体とかに妊娠の上を伝えて施術を受けても平気だよ!と言われました😖

    • 11月6日
  • ぴーや

    ぴーや

    そうなんですね!もともと肩腰が痛くなりやすくてよく整体行ってたんですけど、妊娠してからは我慢してました。医者に相談してみます!!

    • 11月6日
ぁーゃ

私もなりました!

心配で病院で先生に聞きました!
そしたら、お腹の靭帯が伸びてきているので痛いと思いますよ!けど、それは赤ちゃんをお腹の中で育てる為に必要なお腹がこれからどんどん大きくなっていくのに大事な事だから心配ないよ!って言われました!
痛くなる人ならない人個人差あるみたいですが上の子の時も今お腹の中に居る子の時も結構しんどかったです😅
あまり心配なら1回病院で聞いてみると安心するかもですね!

  • ぴーや

    ぴーや

    お腹の靭帯が伸びる影響なんですね!
    脇腹とかがたまにつるような感じがするのは、靭帯かなと思ってたんですけど、腰にも影響あるんですね。
    なるほど😅
    あれから調べたんですけど、腰回りの筋肉が緩むホルモンが出て尾てい骨に負担がかかるとかもあるみたいです。
    今週末病院で聞いてみます✨ありがとうございました!

    • 11月6日
  • ぁーゃ

    ぁーゃ


    脇腹つるような感じ私もありました!
    腰回りの筋肉が緩んだりすると色々な所に負担がかかってくるのも確かに病院で言われました…😓
    これからお腹が大きくなるにつれて
    また負担が腰やら足やら色々な所にかかってくるので無理せず自分のペースでね!!って病院で言われました!
    結構オススメなのが私は寝る時にいつも抱き枕抱えて寝てます!
    横向いて足の間に抱き枕を挟むとだいぶ楽です!
    ぴーやさんも無理せずお身体大事にしてください!

    グッドアンサー★ありがとうございます!😊

    • 11月6日
  • ぴーや

    ぴーや

    抱き枕気になってました‼️腰のためにも早めに検討してみます!

    • 11月7日