※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
源氏と平家
子育て・グッズ

母乳の飲みが少なくなり、ミルクもあまり飲まない赤ちゃんの様子ですが、機嫌は良いようです。原因は何でしょうか?

すみません、教えてください。
3ヶ月になったばかりなんですが、ここ何日か母乳の飲みがよくありません。
完母で少し前までは20〜30分吸っていたのが、10分、早いと5分になってしまいました。
いつも起きるとオムツびっしょりなのに、今日は濡れてませんでした。
母乳も5分ほどで吸わなくなり、母乳がまずいのかと思いミルクを足してみましたが40しか飲みませんでした…
うんちは毎日朝晩2回出ます。
機嫌は良いです。

何が原因でしょうか??

コメント

もふもふ

満腹中枢できて、吸うのが上手になるとうちの子もまさに、そんな感じになりましたよ!

• 源氏と平家

源氏と平家

お腹いっぱいが分かるようになったのですね(OvO)
    おしっこの回数も減ったのですが、こんなもんでしょうか?💦

• 11月4日
  • もふもふ

もふもふ

膀胱に貯める量も多くなりますからね(^ ^)♪一回量が増える代わりに回数が減ったりもしますよ⭐️

• 11月4日
  • もふもふ

もふもふ

脱水は唇がかさついてたり、不機嫌が続いたりでなければ大丈夫ですよ!

• 11月4日
  • 源氏と平家

源氏と平家

丁寧にありがとうございます!
    脱水の症状は出ていないのですが一応尿量のチェックしてみたいと思います。

• 11月4日
ぴーちまーま

飲むのが早くなったんだと思います!
成長ですね❤

• 源氏と平家

源氏と平家

3ヶ月ぴったりに飲まなくなったので焦りました💦
    おしっこの回数も減ったのですが大丈夫でしょうか?

• 11月4日