※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

今日義実家に泊まります。息子が産まれて、初めて義実家に連れていくの…

今日義実家に泊まります。
息子が産まれて、初めて義実家に連れていくのですが、室内犬が2匹いてそれが気がかりです。
1匹はおとなしい犬なのですがもう1匹はやんちゃです。
息子を舐めたり噛んだりしないか今から不安です…
ずっとだっこしていれば大丈夫でしょうか?💦

コメント

ひー

ずっと抱っこでいいと思いますよ!

• あこ

あこ

義実家では、誰かしらだっこしてくれてたので大丈夫でした😳💕ありがとうございます!

• 11月6日
しーママ

私はトレーナーをやっていますが
必ず匂いを嗅ぎにきたり足を舐めてみようとすると思います。
相手方の実家なのできつくしかねないと思いますので、
あっ!!
と大きな声を出すと犬もビックリして距離をおくと思います(*^^*)

相手の両親に何かあったか聞かれたら
少し噛みついたんですと
大袈裟にいっておけば、気にしてくれると思いますよ😃🎵

• しーママ

しーママ

すみません、「しかねない」ではなく「叱れない」でした💦

• 11月4日
  • あこ

あこ

その行動していました😳義母が犬が近づくとダメ!と言ってくれたりずっとだっこしてくれてたので大丈夫でした✨ありがとうございます🙏

• 11月6日
  • しーママ

しーママ

良かったですね😊💕
    これからも子育て頑張りましょうねっ✨

• 11月6日
♡Tokumei♡

産後から室内犬と一緒でした。。

最初の頃はバウンサーに乗せていました‼︎
うちの犬は赤ちゃんに興味津々で、見たがるくらいでした。。。
噛むこともなく、遊んでいて甘噛みくらいはありました…(๑′ᴗ‵๑)

• あこ

あこ

産後からだったのですか💦
    興味を持って近寄っては来たのですが、息子に影響がないようにダメ!と遠ざけてくれてたので大丈夫でした🙇

• 11月6日
ma

家の中に放し飼いなのですか?わたしなら別の部屋で過ごさせてもらうか、ゲージに入れてもらいます。

わたしの義実家にも犬がいますが、以前行った時はゲージにはいったままでした。が赤ちゃん連れて行ったところ大興奮…。ゲージから出ようとする勢いでした。正直噛まれるんじゃないかと思いめちゃくちゃこわかったです。機嫌悪いと飼い主のことも普通に噛む犬なのでゲージから出ないようにしてもらっていました。

それから後日わかったことですが子どもがアトピー性皮膚炎かもしれないと診断されました。アレルギーもあるかもしれないので、それからは犬のいる空間には連れて行っていません…💦義実家、行くのどうしようかとおもいます😢

アトピーなくても衛生的によくないし噛まれたら嫌なので犬とは触れ合わせるつもりもありません!

• あこ

あこ

二匹とも放し飼いです💦
    最初は興奮してたのですが、だっこしてくれてたので犬が噛んだりとかはなかったです٩( *˙0˙*)۶
    アレルギー怖いですよね💦息子は今のところ何も出てないのですが注意しときたいと思います!

• 11月6日
🧸💕

生後半年の時ぐらいに子供を見せに義親戚の家に行った時に室内に犬が2匹居て、部屋が犬臭くてカーペットとかもペロペロ舐めてたけど寝せる所がなくてソファなどの上に寝せたりしてましたが数時間滞在後帰宅し、次の日に初めて高熱がでました。病院でウイルス性と言われ、たまたまだったのかもしれないですが、それからそのお家に行くのが嫌になり、もう行ってません😂
せめてベビーベッドなど高さがある程度ある所で寝せてあげれる環境があればいいかなーと思います!

• あこ

あこ

高熱心配になりますね💦ウイルス性…怖いですね💦普段犬と触れ合ってないから余計に…😣
    ソファに寝せてたのですが犬がそこまで上がってきたので常に誰かが抱っこでした😅でも大丈夫でした😊ありがとうございます🙏

• 11月6日
A

犬は免疫力高めてくれるし
噛み付くって言うのはあまりないと思いますよ!わたしも家に2匹自分の実家に4匹犬がいますがちゃんと分かってるので……舐めたりはしますけど別に病気になるとかはないと思います!気にしすぎるとあまり良くないですしとりあえずはバウンサーや抱っこでなれてきたら床において犬より上の存在ってことをわからせればいいと思います!(^ν^)

• あこ

あこ

免疫力高めてくれるのですか!😳知らなかったです😮💡✨
    ずっとだっこしていました😊犬が興味持ってちょっと舐めたりとかはありましたが大丈夫でした🐶ありがとうございます🙏

• 11月6日