※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
家族・旦那

旦那が遊びに行くと帰ってこないことが多いです。いつもは許せるんです…

旦那が遊びに行くと帰ってこないことが多いです。いつもは許せるんですが、今回はなぜか腹が立って仕方ありません。遊んでる楽しい写真を送って来て、今日は朝まで遊びまーす!的な写真。
しかも、この日は旦那のお母さんが泊まりに来るので私も朝からバタバタ!掃除や片付けで大忙し。私も働いていてその日は休日にもかかわらずゆっくりできずでイライラもしていました。
旦那はお母さんが来てるなら、逆に子供を任せられるから自分は遊びに行けると思ったらしいです。
お母さんは頻繁に泊まりに来ますし、保育士さんをしていて子供の扱いが上手です。なので、子供の面倒みてくれるのですごく助かっています。おかあとの関係性も良いです。でも、やっぱり気を使うところもあります。当たり前ですよね。旦那のお母さんなんですから。
私からしたら、せっかくお母さんが来てるんだし、出張が多くて子供と接する時間も少ないんだからその日位は自分だけ遊びに行くのではなくて、お母さんと一緒にでかけたり、子供と遊んだりするべきだと思うんです。
お母さん来たから俺は遊びに行けるラッキー!的な考え方が本当に腹が立ちます。
私は家事も育児も仕事も全部1人でやってるように感じてしまい、すべて当たり前のように思われていることが本当に嫌です。

普段は旦那がいない方が楽なので別に気にならないんですが、今回はかなりイライラ。旦那には友達と遊ぶ=泊まりという習慣は考えてほしいこと、家族を持っている身ということを考えろ!っと伝えました。
その返答は、お母さんが、来てるから大丈夫かと思った。今度から遊ぶ時は泊まらない。だそうです。

私は心が狭いですか?

コメント

もも

いえ😱全然心狭くないです!
むしろ朝まで遊ぶってどんな夫なの?!って思っちゃいました💦
しかも自分のお母さんが来るのに全部嫁任せって😱しかも奥さん働いてるって😱

そんなんされたら、もうブチ切れまくりです!!

• リリ

リリ

そうですよね!
    それです、嫁任せにされてるこに腹が立ちます!
    今日も私は仕事なので、お母さんに保育園の送りお願いして来ましたが、旦那はまだ帰ってきてません。

ムカつくというか、無の境地です。

• 11月4日
うーたん

狭くないですよ。。
義母にだって気を遣うし、いてもらわないと私は無理です。
会話だってしない訳にはいかないし、子供を任せっきりにも出来ないし。。
本当に男って、いつまで経っても子供みたいですよね。。
父親の自覚が足りなくてムカつきますよね!!!

• リリ

リリ

そうですね。父親としての自覚が足りないですよ。

• 11月4日
yuuママ

それはイライラしますね😤逆にご主人が不在というのを上手く利用しては⁇

うちも先日、旦那の行動に疑問に思うことがありちょうどお義母さんが遊びに来る用事があったので、その時に相談という形で話をしました😅

• リリ

リリ

そうですね。私もお母さんに愚痴りました。

• 11月4日