※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mint
子育て・グッズ

明日で2ヶ月の赤ちゃんの昼夜逆転について相談です。経験者の方、いつからいつまで逆転が続いたか教えてください。

明日で2ヶ月になる女の子の初ママしてます
昼夜逆転した方いますか、いつからいつまでありましたか?昼夜逆転するかしないかドキドキしてます教えてください

コメント

ぷんちまま

昼夜逆転、2カ月過ぎくらいから徐々に治り3カ月のいまでは夜はぐっすり寝てくれてます!

• mint

mint

あかちゃん可愛い~です!!夜ぐっすりですか!!凄い!!お母さんの頑張りですよね!

• 8月21日
ちびすけ

昼夜逆転してました(>_<)
うちは2ヶ月頃から逆転し始めて、3ヶ月半ば頃まで続きました。
こちらが耐えられなくなったので、無理矢理なおしました。

• mint

mint

2ヶ月から始まったのですね
    わぁー正に今です…(><)
    無理矢理なおすって
    どうやるんでしょう!!!

• 8月21日
  • ちびすけ

ちびすけ

朝は決まった時間に起こして、お風呂は少し遅めだったので、入れる時間を早めました!
    夜寝る時間も同じにしました。最初は寝てくれないのですが、暗い部屋で過ごすようにしたら自然と寝てくれるようになりました(^^)
    毎日やり続けてたら、3週間くらいでなおりました!

• 8月21日

うちは、朝になったら、カーテンをあけて、朝がきたよー。って、事を伝えて、夜は8時頃、お部屋を真っ暗にしていました!昼夜逆転する事はなかったですよ!

• mint

mint

なるほどお部屋の明るさって大事なんですね
    私は、夜少しだけ豆電球が着いてるのですがよく無いですかね。
    真っ暗がポイントですよね!

• 8月21日

退会ユーザー

そうですね!!真っ暗は、効果あります🎵真っ暗にすると最近まで自分で寝てくれていましたが、保育所に通うようになってから、また、おっぱいと言うようになってしまいましたが、、、、(^◇^;)

• 8月21日