※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後2ヵ月ちょっとの赤ちゃんが、息する時に喉がゼーゼーとなります。たまにくしゃみもありますが、特に問題はなく機嫌も良いです。病気かどうか不安で、小児科を受診すべきか相談したいです。

生後2ヵ月ちょっとです。 ずっとなので気にしてこなかったのですが 友人に指摘され 不安に思ったので質問させて頂きます。
息する時に 喉がゼーゼーとなります。ミルクを飲んでる時もなります。
たまにくしゃみくらいはありますが ほんとにたまにです。発熱等は特になく 機嫌も普段はいいですし、ミルクは130前後飲みます。
それでもゼーゼー喉がなるので これは何か病気でしょうか?小児科かかったほうが良いのでしょうか?

コメント

くまひな

私の娘はミルクを飲むときや、横になって手足をバタバタさせているときに鼻なのかフガフガいってるときあります・゜・(つД`)・゜・質問と関係なくすいません…

あずき@輝希マム

2ヶ月になって注射行かれましたか?
問診があるので注射の時に何かあれば指摘されそうですが…

ふるたち

太り過ぎで気道がせまくなってるか、双子ちゃんなのでそれはなさそうですが、あとは背中が曲がりすぎて気道がせまいか?
うちの子も丸まった姿勢になると苦しそうにゼーゼーゆってますが、いっときのことなので気にしてません。心配なので小児科で相談された方がいいかとおもいます!

★

一応小児科で診てもらった方がいいと思いますよ😣咳で診てもらったときゼーゼーするようならまたきてくださいって言われました💦