※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ。
妊娠・出産

悪阻から逆流性食道炎になりましたか?症状が近いようで、産婦人科に受診されましたか?

悪阻から、逆流性食道炎に
なった方いらっしゃいますか?

症状が、逆流性食道炎に近い感じです。
また、病院受診は産婦人科に行かれましたか?

コメント

maaaa。

中期から産まれたすこし後までずっと逆流性食道炎でした(*_*)
検診のときに話しました!
でも我慢することを選びました 笑

• Yママ。

Yママ。

返信ありがとうございます!
    何か、治す方法とかあるんですか?

• 11月4日
  • maaaa。

maaaa。

治す方法というか、刺激物控えたり一回に食べる量を減らしたりするしかないんですよね(^_^;)
    漢方なら出せるよと言われたんですが根本的に改善するわけじゃないので我慢を選んだんです(*_*)

• 11月4日
あお

5wから悪阻が終わらず、30wくらいから逆流性食道炎の症状が出ました。
胃痛、食道痛、喉の痛み、吐血
あまりの痛さに痙攣を起こし、夜間に産婦人科を受診しましたが、薬貰えませんでした。

ですが、どうしても我慢出来なかったため、近所の消化器内科へ行き、妊娠中でも飲める胃薬を処方してもらいました。胃痛はだいぶ和らぎ、吐血はなくなりました。
今も胃薬は飲んでいます。
たまに胃痛ありますし、毎日吐いていますが。出産終わったら胃カメラやりたいです。

• Yママ。

Yママ。

痙攣してても、産婦人科では薬出ないんですね。
    とりあえず、産婦人科に伝えてみます!
    ありがとうございました‼

• 11月4日