※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら☆
妊娠・出産

悪阻でつらいです。食欲がなくて吐けない。横になるとマシ。悪阻の乗り越え方を教えてください。

本格的に悪阻始まってきがします…お腹すくと気持ち悪くて(´•̥ ω •̥` )
でも食べても気持ち悪くて(´•̥ ω •̥` )でも吐けなくて…余計につらい…
横になってればちょっとマシで…
弱音ばかっり言ってます…
みなさんどうやって悪阻のりきってますか?

コメント

きつい時期ですね、、
お腹すいても食べ過ぎても何しても基本気持ち悪いですよね😭!
つわりで会社一時期休みまくりました、、
枕元にはスティックパンを常備して基本横になるしかなかったです😂😂

• くじら☆

くじら☆

つらいです(´•̥ ω •̥` )
    夜がひどくて昼間は出かけたりすると気持ち悪くて…
    でも今日病院なので赤ちゃんみえるか楽しみです◡̈♥︎

• 11月4日
アヤックマ

お腹空くと気持ち悪いので手軽に食べられるものを常に持ってました💡
食べ過ぎても気持ち悪いので少しずつチビチビ食べてました。
つわり辛いですよね💧

• くじら☆

くじら☆

やはりチビチビですよね(´•̥ ω •̥` )
    食べたくて食べるけど気持ち悪くてもういらないってなります…

• 11月4日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうなりますよね。
    食事は麺類は食べ易かったです。
    ちょくちょくチビチビ食べてたので一日中ダラダラ食いみたいになってました💨
    あとは、寝れる時は極力寝るとかですかね。

• 11月4日
さーさん

わかります!!!!!
私もまさにそれでした!!!
お腹空いても食べても気持ち悪くて、吐きそう!と思ってトイレに駆け込んでも吐けなくてえづくだけ…😂

ほんと辛いですよね💦
私もひたすら旦那に辛い辛い言ってました。。背中さすってもらったりとか…

どうやって乗り切ったか…
悪阻しんどい時は仕事休みもらって(休んでもしんどかったので、結局頭痛と目眩がする時だけ休むようにしました)横になってたり、
あとは漫画とか読んで気を紛らわしたり。。

悪阻の時期がちょうど夏だったので、とろろ蕎麦とかアイスとか食べてました!麺物なら少しは食べれたので💦
素麺とか、うどんとか、、
具無しのざるにしてたので、旦那はまた今日も麺か…ってなってましたけどお構いなしでした😂

あとは蒟蒻ゼリーとか。少量を食べられる時にちょこちょこ食べるようにしてました💦

何か口に合うものが見つかるといいですね😣
がんばってください〜😣💦

• くじら☆

くじら☆

そうなんです(´•̥ ω •̥` )
    気持ち悪いだけで逆につらい…

旦那に言いまくって助けてもらってます…ご飯も作れなくて…迷惑かけてます…

• 11月4日
かなみ

悪阻は辛いですね、大丈夫ですか?
私も悪阻が始まると食べても吐いてしまったり、食べなくても気持ち悪くて大変でした…。

その時期は、食べられる物を食べられるだけ食べていたのと水分補給には気を付けていました。いつも持ち歩くバッグには、飴や一口サイズのお菓子入れて持ち歩いたりしてました。

弱音もどんどん吐き出して良いんですよー!自分の中で溜めてしまう方が余計に辛いですから(^^)

どうか先ずはご自愛ください!
お互いに頑張りましょう。

• くじら☆

くじら☆

昼間はまだ大丈夫なんですが夜がひどくて…家事ができなくて旦那に助けてもらってます…
    お菓子などいいですね!
    ありがとうございます😊

• 11月4日
  • かなみ

かなみ

家事ができないのは仕方ない事ですよ!私も殆どサボってました(笑)悪阻は自分ではどうにもならないことですからモフさん自身と赤ちゃんのことを一番に考えて、旦那さんにもどんどん甘えても良いと思いますよ(^^)

• 11月4日
はな

私も同じような感じでした。
ひたすら横になりながら“つわりいつまで”と検索しまくってました。
ピーク時は自宅の臭い(部屋、家具等)全てダメになり、実家に逃げたり。
あとは旦那に当たり散らして泣いてました。
つわりが終わらなかったらどうしよう と悲観してましたが、気がついたら安定期入る頃に元気になってました☺

いつか終わりがくるので頑張ってください💦

• くじら☆

くじら☆

本当につらいですよね…(´•̥ ω •̥` )
    私も旦那に当たってます…
    ご飯も作れなくて家事もできなくてすごく迷惑かけてます…
    ありがとうございます😊

• 11月4日
ゆうゆう

常に寝てました!
家事も全く出来なかったので旦那に全てしてもらい 炭酸ジュースやカリカリ梅 干し梅 せんべい 食べてました!一番は干し梅ばかりなめてましたね〜🤤

• くじら☆

くじら☆

常に寝てたですね◡̈♥︎
    私もなるべく横になるようにはしてるですが…
    全く食べてる物一緒でびっくりしました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

• 11月4日
あお

わかりますわかります(´;ω;`)気持ち悪いから吐いてしまいたいけど吐けなくて(夜はけっこう吐いてましたが)辛いですよね。どうやって乗り越えたか、、ひたすら横になって時間がすぎるのを待ってた気がします💦
健診での赤ちゃんの成長だけを楽しみにして。つわり時期は1日がとってーも長いですがつわりはいずれ終わります!弱音吐いていいんですよ、、食べれるもの食べて休んでください(*´∵`*)

• くじら☆

くじら☆

やはり夜の方がつらいですよね…(´•̥ ω •̥` )
    私は夜がきつくて大変です…

今日赤ちゃんの心拍確認できたので嬉しくてはげみになります♪

• 11月4日
もろこし

つわり… とにかく耐えたのみです💦 何食べて良いかもわからないし食べられそうなもの食べても吐いたり。
今もまだつわりあります… 一時よりはマシですが…

• くじら☆

くじら☆

まだつわりあるですね(´•̥ ω •̥` )
    大変ですよね…

• 11月4日
t

寝るときはウィダーインゼリーを置いてました!何かないと吐き気で苦しんでました😭昼間は好きなDVD見たりしてとりあえず時間が過ぎるのを待ってました。私も気持ち悪いのに吐けなかったんでお気持ちよく分かります(>_<)
この世の終わりくらい私もつらくて、2度と子どもなんていらないと旦那に言ってたくらいですが、つわりの終わりがきたらそんなこと思わなくなりました♪
1日1日が長いと思いますが、頑張ってくださいね!

• くじら☆

くじら☆

私もゼリーを食べてます(´•̥ ω •̥` )
    吐きたくても吐けないのが1番つらいですよね…
    やはりエコー写真とか見るとかなり元気もらえます◡̈♥︎
    頑張ります!!

• 11月4日
am

お腹すくと気持ち悪い、でも食べても気持ち悪い、同じです😂
私は吐ける方なのかここ最近は毎日吐いてます😢特に夜が辛いです。
私も横になってばっかりです。
キッチンに立つのもつらいので、旦那に任せてます💦
気持ち悪くなって来たなあ〜と思ったら、吸うタイプのゼリーのんでます、あとはミカン、バナナ、飴など…

母には楽しいテレビや雑誌など読んで、気を紛らわせた方がよいと言われました。。
つらいですが、赤ちゃん元気に育ってる証拠だとおもい、がんばりましょ😊

• くじら☆

くじら☆

夜つらいですよね(´•̥ ω •̥` )
    私も夜がつらいです…
    家事が全くできなくて旦那に迷惑かけてます…
    お互い頑張りましょう!

• 11月4日

弱音吐きまくりましょう。逆に泣いてばかりでも大丈夫ですよ( ; ; )
泣きながら耐えてましたね。まだ家族の支えがあったので。

• くじら☆

くじら☆

旦那にかなり支えてもらってます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
    ありがたいです◡̈♥︎

• 11月4日

旦那様優しいですね( ; ; )

• くじら☆

くじら☆

優しいです♪
    歳下ですが旦那方がしっかりしてます笑

• 11月4日

退会ユーザー

歳下ですか!羨ましいです^_^悪阻はきつくても優しい旦那様居たら少しは楽かもしれません。深呼吸もしたら良いかもしれないです

• 11月4日
  • くじら☆

くじら☆

支えてもらって悪阻乗り切ります!۬৺۬
    深呼吸も試してみます

• 11月4日

( ; ; )何とか乗り越えましょう

• くじら☆

くじら☆

ありがとうございます😊

• 11月4日