※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
妊娠・出産

22週の妊婦がお腹に体当たりされ、痛みを感じたが、周囲の子供の振る舞いにイライラ。その後、安心したが、子育てについて考える。

妊娠22週目で体調も良くお散歩がてら旦那と買い物に!!
H&Mで服を見てたら服がかかってる中から、4.5歳の女の子が突然出て来て私のお腹に体当たり。
身長的にもジャストお腹!!って感じでこけてもおかしくない勢いでぶつかって来ました。
私は思わずイタッ!!!
って叫んで、ぶつかられたお腹を抑え前かがみに。。。
実際結構痛く、20分くらい鈍い痛みと違和感が続く程度でした。
一瞬なにが起こったかわからない、痛い。
と思って顔を上げたら、女の子が、、、
その女の子はふふふっと笑ってこっちを見ていました。
私はずっと痛そうにお腹を抑えてたにもかかわらず、ニヤニヤ、笑いながら楽しそうにこっちをみてる女の子。
すっごいイラっとしました!!!!
親は近くにいたのですが、全く気づかない。
私が痛そうにしてる間に振り返ることもなく子供をつれていなくなりました。

わざとか、たまたまかわかりませんが、ごめんなさいできない年でもないと思います。
妊娠中ってこともあって本当にイラっとしました!
謝るどころか、笑ってみてる。
あの時冷静だったら、きっと叱ってたなーと思います。
悪いことして、謝れない、楽しんでるあの子は今後が心配。
子供が生まれて来たら謝ることもできない子育ては絶対にしないし、人に迷惑かけて気づかない親にはならない!!
と思いました。

とりあえず、その後痛みもおさまって、胎動もしっかりあるし少し安心はしました😅

コメント

ちーやん

お体大丈夫でしたか??
何事もなくて良かったです。

嫌な親子でしたね。
私ならその子連れて親元へ行きますね\( ˙▿︎˙ )/
もしくは親呼びます。

ぶる

大丈夫ですか?💦
最低ですね😡親もありえないです!
私もすぐ謝りますし、むしろ診察して
くださいとタクシー代でも受診代でも
すべて払いますよ😭💦
これでもし何かあったら警察きても
おかしくないレベルです😡
子供も笑うってどういう神経してるのか
わからないです💦でも本当に
良かったです😭😭😭
一応明日は病院で診てもらって下さいね😭

とと

わーー💦💦
ビックリしましたね💦💦
私もショッピングモールなどに行く時、走り回ってる小さい子にヒヤヒヤしたことがありますが、そんな唐突に出てこられたら気をつけようがないし、しかも笑って見てるって…😨
どうしていいのかわからなくてとりあえず笑ってたんですかね?😓
だとしてもやっぱり気になるのは親御さんですね…
自分だってその子がお腹にいた時はヒヤヒヤしてただろうに…
ちゃんと見ててほしいですね💧
とにかく痛みが治まってくれたこと、胎動もあることが本当に良かったです💦

はじめてのママリ🔰

お腹の痛みは大丈夫でしょうか(;_;)チロルさんが今は痛みもおさまり胎動もあるということで、私もホッとしましたー(>_<)

ひどい話ですね!!想像しただけでもイライラします(>_<)4-5歳といえばもうごめんなさいが言えてもおかしくない頃だと思います…。そして何よりも親がすぐ近くにいるのに見てなくて気が付かないこと、親が気がついて謝るべきではないかと思います。
子供が走り回ってても好き勝手してても何も注意しなかったりするのはどうだろう…と思いますよね(;o;)
逆に小さい子なのにしっかりしてるなぁと思う子や、何かしたらすぐにすみません!と飛んで来てくれる親御さんをみるととても安心します(^ ^)
自分もどんな子育てができるかわかりませんが、後者になれるよう頑張りたいなぁと、そういうひどい人達を反面教師にしたいです
本当に今日は災難でしたね(;_;)
お身体休ませてゆっくりとお過ごしくださいませ…!

よっちゃん

お腹大丈夫でしたか?
想像しただけで怖いし何かあったらどうしてくれるの?って感じですね。
私なら言いにいくかも知れません。
今お子さんにぶつかられました、妊娠中ですし何かあったらどう責任とりますか?って
お子さんの事は親の責任ですし💦

かりん

何もなかったみたいで良かったですね…!
ありえない!とゆーか、何があったら、謝って済む問題でもないけど。
私ならどれが親か分かったなら即、親呼びます!
病院代は出させますね。
わざとじゃなくても!

ちょっぷ

お体大丈夫ですか!?
その子親の教育以前の問題ですね。将来不安なのわかります。
親も親で見てないというかそれたぶん気づかぬふりです。最低ですね。
旦那さんはその間何をしてたんですか?一緒にいたなら貴女のためにも子供を叱るべきだと思いました。
私がもし近くにいたら怒っちゃいます

チロル

みなさん温かいお言葉ありがとうございました!!
本当にその時はただただなにが起こってるのか、子供もなんで笑ってるのかわからず、、、
旦那も隣にいたのですが、最初は旦那もなにがあったかわからず私が急に痛がりだして、どうしたん?大丈夫?って感じで😅
状況わかってからもとりあえず私が心配で、旦那もえ?なに??って感じの間にその家族はいなくなりました💦

今朝起きてからも特に問題はなさそうで、私の体まで心配して下さってありがとうございました😊
温かいお言葉きいて、ちょっとスッキリしました!!笑
親になるって責任重いな、、、と改めて感じました!