※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
ココロ・悩み

旦那との関係が無感情で、子どもへの接し方に悩んでいます。価値観の違いやコミュニケーションの問題があります。自分の感情に疑問を感じています。

旦那に対して無感情になっていくのはおかしいですか?
一緒にいるのがときどき面倒になります。
旦那というか、同居人みたいです。
お金の管理では価値観の違いがあり、いろいろ話ましたが、改善できず、口を聞いていません。
子どもとも接して欲しくないのですが、子どもにはたった一人のお父さんなので、一緒に遊ばせてますが…
こんなあたしはおかしいですか?

コメント

チャンハマ

分かります!私も同居人としか思えないし愛情とかなくなってきます‥まだ結婚して一年半なのに‥

おかしくないですよ!
子供には罪はないっていいますもん(>人<;)

  • maya

    maya

    ありがとうございます。
    9ヶ月…子どもさんはまとまって寝てくれてますか?
    チャンハマさんは寝れていますか?
    心配です。
    体を大切にしてくださいね(^^)

    • 11月4日
  • チャンハマ

    チャンハマ

    うちの子は親孝行の子で、一回寝たらなかなか起きない子なので夜泣きとかほとんどないです(^ω^)今も隣でいびきかいて寝てます^_^

    お互い育児は大変ですが無理しない程度に頑張りましょうね^ - ^旦那はいないものだと思ってます(>人<;)

    • 11月4日
  • maya

    maya

    それはよかったです!
    自分の子があまり寝ない時期だったので…

    旦那が帰ってくると思うと、本当に憂鬱です。
    子どもの前ではがんばって仲良くしているつもりですが、きっとわかってるんやろうなぁ…と思います。。

    • 11月4日
Hiii♡

私もそんな感じです。
いや、むしろ嫌い
離婚したい

  • maya

    maya

    そんな思いもよぎります。
    ですが、裁判などでの離婚の原因やらとなることをしていないので、あたしは離婚できそうにないです、残念ながら。。
    嫌いになるようなことをされたのですか??

    • 11月4日
ゆいママ

私も同じです。まだ結婚して7ヶ月なんですが、好きという気持ちがなくなってしまいました。
今はまだ自分が働けないので一緒にいますが、働き始めたらどうなるか…(--;)

  • maya

    maya

    すごく大変な時期だと思うので、無理したらダメですよ!
    旦那さん以外にも頼れる人を見つけて体をきちんと休ませてくださいね!
    旦那さんに対する気持ちはもう少し子どもが大きくなってから、落ち着いて考え直してもいいと思います。
    今は自己中でいいですよきっと!

    • 11月4日
はる

分かります!!
恋愛感情なんて気付けば無です🤣
もう家族です。
昔は言いたいことを1から10まで言ってましたが、今は無視して心の中で言いたいことを言わなかった自分を褒めてます✨
でも、お金の事はすごく大事なのでちゃんと話した方がいいと思います。
子供の前では仲良し夫婦演じるよう心がけてます✌✌(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)✌✌

  • maya

    maya

    お金のこと、何年も話してるのに、全く変わらないんです。
    そんな中、子どもができ、変わると約束したのに、以前変わらず。
    生活費を差し引いて残ってるお金はやまほどあるのに、残高がマイナスみたいです。
    もうよくわかりません。
    いろんな価値観が違うことに気づいて、挙げ句の果てに家族観も違うので、子どものこと以外で何でこの人と結婚したんだろうと後悔している毎日です。

    • 11月4日
  • はる

    はる

    そうなんですね(><)
    でも、そんな状態なら両家ご両親交えて話し合いが必要だと思います。
    あとは通帳やキャッシュカード没収して暗証番号変更。
    何かお金のかからない趣味を探したいですね!!

    • 11月4日
  • maya

    maya

    向こうの両親にも話したのですが、あまり協力的ではありません。
    こちらの親は父親を早くになくしているので、母親は何も言えないと。
    ずっとあたしの話を聞くことしかできないと言っています。
    旦那が銀行員なので、カードや通帳を奪っても、どこかで阻止されてしまいます。

    • 11月4日