※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーニー
子育て・グッズ

息子が便秘気味で水分摂取を増やしたいが、ストローで飲まず、お茶ゼリーやとろみをつけたお茶をスプーンで与える方法を考えている。食欲は旺盛で、介護施設での経験から赤ちゃんにも有効か悩んでいる。皆さんの意見やアドバイスをお願いします。

息子がすこーし便秘気味です。
なので水分を少し多めに取らせたくても
ストローではあまり飲んでくれず、、、
そこでお茶ゼリーやお茶にとろみをつけて
スプーンであげてみようかなと思ってます!
食欲は旺盛な方でスプーンでなら飲んでくれるかな?と
思うのと、私が介護施設で勤務していて
水分摂取拒否の高齢者などに上記のような方法で水分勧めてたので赤ちゃんにもどうかなーと思うのですが
みなさんのご意見や、アドバンスなどあれば聞かせてください!!!

コメント

7ヶ月ごろならコップ飲みの練習始めてましたよ(^^)
周りでもストローは飲まないけどコップなら飲むって子もいました!

• マーニー

マーニー

なるほど!
    コップ飲みは思いつきませんでした😮
    早速試してみようと思います〜!

• 11月4日
ともち( Ꙭ)

うちの子も便秘で、しかも硬くて踏ん張る度に泣いてましたが、ヨーグルト食べさせたら快調です!!

• マーニー

マーニー

便秘かわいそうですよね😭
    ヨーグルトは毎日食べさせてますか?

• 11月5日
みゆママ

うとも4日に1回の便秘ちゃんやってなにしても出なかったんですがやっぱり水分取らすのが一番ですね!
コップで飲ましたり牛乳を何度かに分けて飲ましたりとかしてました。
あとりんごのすりおろしとかさつまいもスープとかあげてました。
丸い食べ物は水分を含んでるので便秘解消にいいみたいです!
今では毎日快調です(笑)

• マーニー

マーニー

りんごとサツマイモ試してみます😳

• 11月5日
JMK***S 活動中

娘はこの月齢の時、まだ水分は哺乳瓶でミルクだけでした。離乳食のスープ・お茶を嫌がるからです。

1歳1ヶ月の時に便秘デビューしたけど、その時もまだ哺乳瓶でミルクだけだったから、ご飯で水分を摂れる様にしました。😄

• マーニー

マーニー

ありがとうございます!

• 11月5日