※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズゥ
お仕事

保育園に週4日勤務のパートさん、仕事内容知りたいです。介護職からの転職を考え中で、新しい業界や飲食店も検討中です。皆さんのお仕事に興味があります。

お子さんを保育園に預けているパートの方で フルではなく週4日くらいのシフトの方いらっしゃいますか?
差し支えなければ お仕事内容教えてください(>_<)
社会人になってからずっと勤めてきた介護職を 2人目の妊娠を機に辞めました。出産後 パートですがまた働こうと思ってるのですが せっかくだから新しい業界の仕事をしてみようかと思ったり 慣れた介護の仕事にしようか 学生時代していた飲食店も楽しかったなぁと思ったり、、悩むほどではないけど考えていて 皆様どんなお仕事されてるのか気になったので 投稿してみました✨くだらなくて すみません(>_<)

コメント

nao。

私は週3.4のシフトです😊
派遣で工場勤務してます!

• ズゥ

ズゥ

そうなんですね!!工場勤務はまったく知らない世界なので興味深いです✨

• 11月3日
  • nao。

nao。

ライン作業や個人での作業、掃除などをしてますよ😊

• 11月4日
  • ズゥ

ズゥ

工場と聞くと 勝手に同じ作業をずっと繰り返してるイメージでした!とても参考になりました!ありがとうございます💕育児に加えてお仕事までお疲れ様です😭

• 11月4日
  • nao。

nao。

工場にもいろんなタイプがありますので、作業内容がコロコロ変わったり、ずーっと同じ作業だったりします😊
    お力になったならとても嬉しいです!
    お互いに頑張りましょうねえ☆

• 11月4日
えまま

週4、4時間スーパーのレジしてます!!

• ズゥ

ズゥ

教えてくださりありがとうございます!その勤務の場合 保育園には何時間程預けてますか?

• 11月4日
  • えまま

えまま

短時間保育で9時から17時までです!!

• 11月4日
ももじろう

週4のデザイナーやってます!(^ ^)来年から週5で働きます!子供と生活のために…!

• ズゥ

ズゥ

デザイナーさんですか!私にはすごいとしか言えない職業です✨
    来年からは気持ち的にも体力的にも きつくなってしまいますが 無理しないでくださいね😭

• 11月4日

週4でコールセンターです\(^^)/

• ズゥ

ズゥ

最初は覚えることや 言葉遣い 大変でしたか??(>_<)
    パソコン等できないと難しいでしょうか(>_<)

• 11月4日

退会ユーザー

かんたんではなかったです^^;人によっては研修のときに辞めます。

パソコンは、入力できればokです。

• 11月4日
  • ズゥ

ズゥ

そうですよね(>_<)とても参考になりました!ありがとうございます!

• 11月5日
りょっぴ

週4でディで介護してます!他の業界にと私も思いましたが、新たに覚えたり、一からなため躊躇して、結局介護にしました😅

• ズゥ

ズゥ

私もデイでしたo(^_^)o
    そうですよね(>_<)私もなんだかんだ利用者さんが好きで この仕事も好きなのでデイ以外のところで働いてみようかなとも考えてます✨

• 11月5日
  • ズゥ

ズゥ

とても参考になりました‼️ありがとうございました!

• 11月5日
いちご

週4~5シフトで
飲食店調理補助してます^^

飲食店はずっと厳しそうな
イメージで今まで避けてきてましたが
今では楽しく働いてます\(^^)/

• ズゥ

ズゥ

飲食店 私はホールでの経験しかないのですが もう一度やりたい気持ちもあるので ゆっくり考えてみようと思います✨ありがとうございました!

• 11月5日
S.mama

9時~16時まで保育園預けながら、週4で老健で介護してます。
私も妊娠を期に前の老健を辞めて、保育園が決まり他職種に就きましたが上手く続けられず、結局また老健に戻りました。デイは向いておらず今の職場に就いてからは順調に働けています。
業務内容は、入浴介助メインでやってます。子供の事や家庭との両立を考えると色々悩みますよね😅

• ズゥ

ズゥ

そうだったんですね、とても参考になります(>_<)私も 介護の仕事は好きだったので 新しく挑戦したい気持ちもありつつ結局介護職に戻る気もしてます笑笑 ありがとうございました!✨

• 11月5日