※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
ココロ・悩み

助産師、助産婦さんだった人このママリにいますか?相談したいことがあるので書き込みお願いします🙇

助産師、助産婦さんだった人このママリにいますか?相談したいことがあるので書き込みお願いします🙇

コメント

二児の母

私は看護師ですが、友人に助産師は何人かいますよー

• ひなの

ひなの

こんばんは😃🌃コメントありがとうございますm(__)m
    悩み事は、奥の歯を治療してた時に妊娠してたのが発覚して、歯の治療をストップしてたんですけど、今その治療してた歯の痛みがぶり返してきました。産後でしたらその歯の治療再開してもいいんでしょうか?

• 11月4日
  • 二児の母

二児の母

治療にあたり、
    歯科医の、先生に、相談するしかないですが、(先生の考え方によると思います)
    授乳中であれば、治療に使用する麻酔薬、抗生物質などのベビーちゃんへの影響を考慮して、

一定期間、直母は避け、
    搾乳しておいた母乳や、ミルクをあげるなどの対応の準備をしてから、
    治療の日程を迎えられたら、良いと思います。

授乳中でも、使える内服の鎮痛剤はあります。

• 11月4日
  • ひなの

ひなの

ありがとうございます。とりあえず今は産科病院で処方されたロキソニンを飲んでます。その病院では、なにも言われなかったです。月曜に歯科に電話してみます。おやすみなさい

• 11月4日