※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

生後四ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てていて、22時の授乳を20時にして朝まで授乳しないのは早いでしょうか?

生後四ヶ月になったばかりです。
完ミで育てていて、ミルクの授乳量と時間について質問です。
現在朝6時、10時、13時、16時、19時、22時に170前後授乳しています。
ただ、最後の22時の授乳が眠くて辛くて最後の授乳をやめて200×5くらいにしてみようかなと思っていますが、最後の授乳を20時くらいにして朝の6時まで授乳しないのは、生後四ヶ月ではまだ早いのでしょうか?

コメント

deleted user

生後5ヶ月、完ミです🍼
4ヶ月頃から180~200を6時10時14時18時21時ですよー😊✨

  • チョコレート

    チョコレート

    そうなんですね😊
    わたしのとても理想の授乳ペースです😊チャレンジしてみます👍👍

    • 11月3日
deleted user

2ヶ月後半から1日4回で、夜20時〜朝8時まで寝るので12時間あいてますが元気に大きめに育ってますよ😊
お子さんが1回量たくさん飲めるなら増やして回数減らして大丈夫だと思いますよ!

  • チョコレート

    チョコレート

    羨ましいです😊
    わたしは今一回170前後あげてますが、全然190とかも飲み干してまだ口をマムマムしてるときあるので、もしかしたら一回200とかでも大丈夫なのかもしれません😊チャレンジしてみます👍

    • 11月3日
ともママ

二児のママですが二人とも生後一ヶ月から22時から10時とか12時間とか寝てますよ!😆大丈夫ですよ、体重がちゃんと増えてたら❗

  • チョコレート

    チョコレート

    そんなに寝てくれるんですか!😊
    すごいです😊
    わたしは上の子が小学生なので6時には起きないと行けないですが、夜はホントに20時とかにラストの授乳にしたいと思ってたので、明日から変えてみます😊

    • 11月3日
  • ともママ

    ともママ

    頑張って下さい🎵

    • 11月4日