※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

帝王切開の予定日が小さめの赤ちゃんでも変更されないでしょうか?

帝王切開についての質問です。
14w頃に先生に言われて帝王切開の予定日を決定し予約をいれています。
予定日に赤ちゃんが小さめだとしてもその予定日に帝王切開をする事になるのでしょうか(´・ω・`)?

コメント

coco

私は38週で、予定帝王切開しました^_^ エコーでは、2700gくらいかな?と言われていましたが、生まれてきたら2474gでした。ギリギリ2500gなかったので、一応未熟児扱いで、保育器に入っていましたが、元気いっぱいでした! のこさんの赤ちゃんは小さめですか?まだまだこれから大きくなると思いますよ⭐️

• のこ

のこ

37wはいってすぐの帝王切開予定です( >_<)
    現在は小さめだと言われているので少し不安になってまして...ですがこれから成長スピード早いみたいですし、小さめでも元気いっぱいな子もたくさんいるとの事なのであまり不安にならずポジティブに考えるようにします(*'▽'*)

コメントありがとうございます(*・ω・)ノ

• 11月3日
カイマナ

あと38週(2週間後です)に帝王切開の予定を立てています。

一昨日の36週の検診で、赤ちゃんが小さめなので来週の検診の様子によっては手術日を後にずらすかも、と言われました。

すっかり手術の予定日に出産のつもりで色々動いていたので、ズレるとなると大変です💦

• のこ

のこ

赤ちゃんの様子でずらす場合もあるのですね!
    病院的には小さめだと不安要素なのでしょうか...( >_<)

主人の仕事の予定もあり、帝王切開の日にお休みをとる事を既に職場に伝えているみたいなのでズレるとなると色々と大変そうです(T_T)

• 11月10日
  • カイマナ

カイマナ

そうなんですよねー!旦那さんの仕事の関係でもずれると大変です!
    2500g以下だと保育器入る可能性あるので、大きくしたいとのことです。

• 11月10日