※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
ココロ・悩み

リビングの模様替えを考えている女性。旦那が一人でソファを買いに行き、最終候補も女性の意見は反映されず。女性は不満を感じ、拗ねてしまった。

私の心が狭いのでしょうか…。
長文になります。

狭いアパート住まいですが、旦那が下に座ることよりも椅子に座ることがいいので、テーブルと椅子があります。
ただ、それだとテレビを見ながら横になってくつろぐ場所がなく、テーブルの下に転がっていることが多いです。
寝室は狭く、既に旦那のパソコンがあるのでテレビは置けません。

旦那はあまりテレビを見る習慣がないこと、横になる場所がないのでリビングにはほとんど居着きません。

妊娠したことで、リビングの模様替えを検討しています。
ソファがあると便利だと思い、今のテーブルと椅子を撤去します。
ソファとローテーブルを置けば、くつろぐ場所もできて旦那もいいと言ってくれました。

先週日曜日に2つの家具店で候補を見つけました。
同じ金額で、車で1時間かかる店と、20分かかる店です。
明日また2つのソファを検討して決めようと思っていました。

それなのに、今日旦那が行って来ました。
せっかくデート気分で楽しみだったのに😭
我が家には私の車しかなく、徒歩1分に旦那と同じ会社で趣味仲間の人がいるので2人で行ってきたそうです。
色々夕飯の外食を誘ってくれたりするのですが、正直私は生理的に苦手です…。

・私抜きで家具を見に行ったこと。
・結局2つの候補は却下され、違うものが最終候補になったこと。
・私がいいと思ったら後から却下されることが度々あったので、またか…と言う気持ち。
・結局旦那の座り心地が一番優先されること。
・何より、私が好きじゃない人とこれからの生活家具を見に行ったこと。

旦那的に、車で1時間かかる所に行かなくなる手間が省ければいいかと思って、との行動だったと。
私の実家は車で1時間半かかり、これくらいの距離なら頻繁に移動してたのでそれほど苦痛ではないんですが。
もう旦那が1つに絞ったのなら私が確認しなくても買えばいいじゃん、と投げやりです😒
モヤモヤし過ぎて拗ねてしまいました😢

コメント

フリード

全て伝えてみては?😃
ただ友達が嫌いと言うことは言わないほうがいいですが💦

心が狭いわけではないとおもいますよ(^^)

• しま

しま

ありがとうございます。
    全て話した上で、旦那は私の気持ちを理解できていないです😢

友達と言っても還暦のおじいちゃんですが…。
    元々私が好印象を持っていないことも知っています。
    結婚当初から毎週土日に夕飯の誘いをされまくり、もう嫌だ!と言ってたので😞

• 11月3日
あみん

大事な事を何故他人と…!!!ってなりますよね
ましてや、貴重な2人のデートなのに

全然、心狭くないですよ!
旦那さんが気を利かせたにせよ
1言、行く前にあるのが普通です!
それなら、嫌!とかいいよ〜が言えるのに!

自分が見てない家具が候補に出されても
全然嬉しくないし、つまらないですよね(;´Д`)

• しま

しま

ありがとうございます。
    つわりが始まってから何ヵ月も2人で出掛けなかったし、こんな買い物でも楽しみだったのに…。

私は仕事だったんですが、昼休憩で携帯見るともう行ってて😔
    何だかどうでもよくなりました。

• 11月3日
  • あみん

あみん

分かります!
    スーパーの買い物でさえ違いますからね!(笑)

旦那さんはおやすみ?だったんですか?
    切ないですよね(-_-;)
    でも、ここで諦めたら
    旦那さんと苦手な人が選んだやつを
    自分と子供がずっと使うんですよ!
    そこは何とか頑張りましょう!

• 11月3日
  • しま

しま

この女心(?)をどうやったら旦那が理解してくれるのか😞
    妊娠してから思った以上に喧嘩することもなく、とても仲がよかったんです😢

今頑張るべきなんでしょうが、明日、明後日が憂うつです…。

• 11月3日
  • あみん

あみん

2人だけで居られる時間は今しかないですよね!
    子供が産まれたら子供も一緒だし、とても貴重な時間だったんだ!と
    旦那さんは子供生まれてからも近所の人と出掛けられても
    2人で一緒は今だけなんだーーー!
    ってのは駄目ですかね?(笑)
    私はよく今しかない!って訴えます

もう他の家具屋さんとかに行く予定はないんですか?

• 11月4日
  • しま

しま

結局、旦那が昨日行った家具店と、近場の家具店を行って来ました。
    昼過ぎまで私がテンション低い状態でしたが、伝え方を変えて話してもやっぱり腑に落ちない!と言っていました😒

ウインドウショッピングの楽しみがわからない旦那的には、効率重視なんでしょうね。

• 11月4日
  • あみん

あみん

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

言い方を変えても駄目でしたか💦
    せっかく見に行った家具もテンション低いままだとときめけませんね(T_T)

ウインドウショッピングは大切ですよね!
    大きい物なら特に!
    これから、色々と大きい買い物をする機会が増えるかもしれないですのに
    1人でどんどん行かれては困っちゃいますよね(^_^;)

• 11月4日
no-bu*

それは納得出来ませんね。
安い買い物ではないし、これから長く生活するのに見るたびにイライラしそうですね、

部屋の雰囲気に合うのか?
値段は?
サイズは大きすぎない?
家族で座れる?

私はちゃんと自分も納得したいです。

• しま

しま

ありがとうございます。
    一緒に行った人は気前がよすぎる性格で、出産祝いとして買いそうな人です。
    でも、この人に買ってもらった家具が家の中で占めるなんて…耐えられないです😢

自分でも確かめて決めたいですが、もうどうでもよくなりました。

• 11月3日