※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
その他の疑問

保育園について!来年4月から保育園入所考えてたんですが、私は妊娠を機…

保育園について!来年4月から保育園入所考えてたんですが、私は妊娠を機に退職して現在無職です。
休職中でも申し込み可能と聞いたのですが、どういう求職活動していれば可能なんでしょうか?例えば、ハローワークで求人検索だけでもいいんですかね?
もし仕事が見つかったとしても、実際働けるのは保育園入れてからの4月からになるしそれまで待ってくれる会社あるんですかね??

コメント

ayapyn

私の地域は入園してから半年以内に仕事見つけるのが条件でした!

• にこちゃん︎☺︎❤︎

にこちゃん︎☺︎❤︎

私も求職中で申請して入園して3ヶ月以内に働かないと退園でした!
    なので入園出来るの決まってから探しました(ˊ˘ˋ*)

• 11月3日
  • にこちゃん︎☺︎❤︎

にこちゃん︎☺︎❤︎

ごめんなさい、間違えました😭

• 11月3日
  • のののーのの

のののーのの

半年はいいですね。私の所は3ヶ月でした。

• 11月3日
nao。

私は求職中で申請して、入園出来てからリミット3ヶ月の間に仕事を探しましたよ😊入園も決まってないのに採用してくれる会社もありませんからねえ!

• のののーのの

のののーのの

そうですよね。その間に仕事見つけないとですね。
    nao。さんはどういう仕事しているんですか?

• 11月3日
  • nao。

nao。

私は派遣で工場勤務です😊

• 11月3日
ムラサキ

申し込みには特に証明はいらないけど、入園後3ヶ月以内に就職できないと退園になるみたいです😫
自治体でちがうと思いますが、、、😊

• のののーのの

のののーのの

退園はさせたくないですよね。うちの所も3ヶ月でした。

• 11月3日
はみうか

私のところは2ヶ月以内に仕事を開始しないと退園になります‼
会社の方は交渉次第かと思いますよ‼

• のののーのの

のののーのの

そうなんですね。私の所は3ヶ月でした。

• 11月3日
あい

四月までまってくれる企業は少ないと思いますよ。
タイミングを考えて入園と求職活動をしないといけないかなと思います。

求職活動の内容については何も言われません。求職中という申請用紙をだすだけです。

うちの地域では入園して3ヶ月以内に仕事をきめないと退園です。

• のののーのの

のののーのの

タイミングを考えての入園と求職活動難しいですね。

• 11月3日
にこちゃん︎☺︎❤︎

私も求職中で申請して入園して3ヶ月以内に働かないと退園でした!
なので入園出来るの決まってから探しました(ˊ˘ˋ*)

• のののーのの

のののーのの

入園できるかわからないのに、求職活動というのも難しいですもんね。
    今、雇用保険の受給の延長出してたんですがそのままでいいのかわかりますか?

• 11月3日