※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみん
サプリ・健康

今ってウィルス系何か流行ってますか?日曜に会った時に元気だった甥っ子…

今ってウィルス系何か流行ってますか?

日曜に会った時に元気だった甥っ子が夕方くらいから発熱
その後、どうやら40℃以上の熱と嘔吐があったらしいです。

そして、日曜に甥っ子と会っていた旦那も
水曜あたりに発熱し、40℃超からの嘔吐。
熱が下がっても嘔吐してました。

病院では風邪と言われたみたいですが
今日、義母に甥っ子が何かのウィルスが〜って
言っていたので何か流行ってるのか?と気になりまして(-_-;)

因みにインフルエンザではなかったです。

コメント

るるんこさん

RSとかですかねm(_ _)m

  • あみん

    あみん

    RSって大人もなりますか??

    • 11月3日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    大人もなりますよ(о´∀`о)
    2、3日で治るみたいですけどね!

    • 11月3日
  • あみん

    あみん

    そういえば、去年子供がなった時は咳が酷かった気がしますが
    今、旦那は咳や鼻水が一切ないんですが
    咳がない場合もあるんですか?

    • 11月3日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    旦那さんの免疫が疲れなどで弱くなっていたら出るかもしれませんねm(_ _)m
    もともと喘息持ちとかならなおさらですかもしれないですねm(_ _)m

    • 11月3日
  • あみん

    あみん

    喘息とかはないです。
    疲れはあったかもです^^;
    前日に遠いとこまで仕事に行ったみたいで…

    • 11月3日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    もしかしたら疲れとかで症状がひどくなったかもしれないですねm(_ _)m
    どちらにせよ、早めに受診してお薬とかもらうのが先決かと(о´∀`о)

    • 11月3日
  • あみん

    あみん

    今は落ち着いて吐き気も、熱もないみたいです。
    甥っ子は抗生物質で治ったそうで
    旦那も抗生物質は飲んでるから大丈夫かな?とは思ってますが…

    子供達に感染してないかヒヤヒヤしてます(@_@;)

    • 11月3日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    子供が感染してしまうと長いですもんねm(_ _)m

    • 11月3日
  • あみん

    あみん

    うちの子は毎年吐くので…
    そして、入院まで行くので可哀想だし
    結構大人もしんどいです(;´Д`)

    • 11月3日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    目に見えて体調悪いのは心苦しくなりますよねm(_ _)m

    • 11月3日
ゆんとんとんちゃん

ひへ


不なや





ふ 治してやりへ

こうはるmama

長男の通っている園では、溶連菌感染症が流行り始めています(>_<)
発熱や嘔吐が当てはまってるなぁーと思いました。

  • あみん

    あみん

    そうなんですね(@_@;)
    喉の痛みとかは特に言ってなかったんですが
    そういう場合もあるんでしょうか💦

    • 11月4日
deleted user

わたしの周りでは胃腸炎が流行ってます

先々週、娘→夫、私と感染し大変でした(;´・ω・)

  • あみん

    あみん

    胃腸炎はすぐ感染しますよね(^_^;)

    発熱と嘔吐で下痢は無かったですが
    そういう時もありますかね?

    • 11月4日