※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
お出かけ

マタ旅された方いましたら教えてください✨もし経過がよくて無事安定期に…

マタ旅された方いましたら教えてください✨

もし経過がよくて無事安定期にはいったら
どこかまったり旅行できたらいいなあと考えています☺️✨
連休の休みがとれるとしたら16w頃か20.21w頃かなと思うのですが
どっちのほうオススメですか🤔??
もし良ければどこに行ったかも教えていただけると嬉しいです(*´꒳`*)

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

6ヶ月あたりで、京都から城崎温泉に旅行しました♪( ´θ`)
行けるならどちらでもいいと思いますよ!
ご自身の体調との相談になるかと(*´◒`*)

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    まったり温泉♨️良いですね✨
    16.20あたりはあまり差がないですかね🤔💡

    • 11月3日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    そんなにないと思います。
    お腹の大きさもさほど変わりませんし、悪阻などが落ち着いていれば気候や場所との兼ね合いで決められたらいいかと(*´◒`*)

    • 11月3日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    確かに気候も大事ですね😳💡
    20wは1月なので寒そうです😨💦
    週数ばかり気にしてて気候まで考えてなかったです💦
    とても参考になりました!
    ありがとうございます☺️💓💓

    • 11月3日
みくる

産休に入ってから京都に行きました(^_^)
たっっくさん、歩き回りましたが平気でした。きっと皆さん体調も違うので、体調が落ち着いてから旦那様と雑誌を見ながら決められるといいと思います♪

ちなみにわたしは新幹線×電車で行きましたが、万が一を考えると、車で行くのが無難かと思います♪

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    産休入る頃にはかなりお腹大きくなって大変なのかなってイメージでした😳💡
    確かにみんな体調は様々ですよね💦
    悪阻なく過ごしてるのでずっとこのままかと思ってましたが
    後から悪阻きたりする人もいるんですよね😵💦
    車だと旦那疲れちゃうかなと心配ですが
    今回は甘えるのも良いですね☺️✨

    • 11月3日
ppp

先日、和歌山県に2泊3日で旅行いきました!
3人目ですが心配で胎動が分かった方がいいと思ったので胎動分かるようになってからにしました😅

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    なるほど😳!!
    確かに胎動分かれば安心ですね😊✨✨
    エンジェルサウンズ買おうか悩んでましたが
    旅行に持ってくのも大変そうですし
    それもありですね💓
    とても参考なりました✨✨

    • 11月3日
のんたん2号

6ヶ月で長野県の諏訪湖の温泉に行きました‼マタニティプランで私の分だけ生物なしだったり、朝食の席が移動が少ない場所だったり、いろんな配慮がありました✨

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    マタニティプランすごいですね😳✨✨
    色んな配慮してくれるの安心ですよね✨
    まったり温泉♨️素敵です💓

    • 11月3日
MoMiKo

私は初期のころに飛行機で九州へ、9ヶ月ころに車で3時間ぐらいの長野に旅行に行きました😊

九州旅行は母が鉄道好きなので、観光列車を乗り継ぎ、湯布院などの温泉地でのんびりしました♨️

昼間は無理のない移動プランにし、夜は旅館でゆっくり休むという感じで2泊3日の旅でした✨

旅行から帰ってきて数日後に悪阻の症状が出始めたので、無事に行ってこれてよかったです💦

長野旅行は、お腹ももう大きかったので、普段よりこまめにPAで休憩をいれるようにしました🚗

スケジュールも欲張らずに行きたいところを1つ2つに絞ってのんびりプランにしました😊

少し遠出できただけで、だいぶリフレッシュできたので、心配はありましたが、行けてよかったです🙌

私の場合は14週〜18週ごろ悪阻が酷かったので、行くなら20週ごろと考えます😊
胎動もちょうど19週ごろからポコポコ感じ始めたので、20週ごろなら胎動もわかるかもですね👌

長々とすみません💦
素敵なマタ旅ができますように…❣️

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    旅行中に悪阻なくて良かったですね😳✨
    お母さんと一緒に旅行!素敵です☺️💓
    休憩いれれば9ヶ月でも旅行可能なこともあるんですね✨
    やはり旅行はリフレッシュなりますよね😚✨✨

    私の場合ほとんど悪阻なく過ごしてるのですが
    最近少し体調微妙のような…?あれ?って感じだったので
    MoMiKoさんのように14週から悪阻が来るのかも??ってドキドキです💦
    胎動は19週頃に分かったんですね👶🏼💓
    たくさん教えていただけてありがとうございます😆💓

    • 11月4日
ちゅん🖤

私は再来週箱根の方へマタ旅に行きます💓
体調が大丈夫なら16wでも20w頃でも大丈夫だと思います👍🏻
ただ自分が思ってる以上に疲れやすいのでのんびり過ごされて下さいね😊
素敵な思い出が出来ますように🤙🏾✨

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    箱根良いですね😊♨️
    温泉行かれる方多いんですね😆💓
    まだ自覚ないのですがまわりにも疲れやすいからゆっくり休んでと言われるので
    これからそう感じていくのかもですね💦
    今は体調良いので距離で悩みます🤔💦
    体調と相談してギリギリの予約でも良いのかもですね💡

    • 11月4日