※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jyajyasuke
家事・料理

そろそろこたつ布団を出そうと思ってるんですが、一歳の子供もこたつで…

そろそろこたつ布団を出そうと思ってるんですが、一歳の子供もこたつで一緒に御飯を食べて居ます。
布団を出してしまうと、もうビショビショが目に見えてるんですけど、何かいい方法はありませんか?

コメント

ジャンジャン🐻

食べる時だけビニールシートをかけたりですかね😅

我が家はここ数年こたつ出していません😓

• Jyajyasuke

Jyajyasuke

やっぱりビニールシートですよね💧

こたつ出されてないんですね、、
    我が家も布団無しで電気だけ付けようかと旦那と話してたんですけど、それは意味ないやろと却下されてしまいました。

• 11月4日
cyoku

上の子の時は食事の時だけ、ビニールシートを挟んでました!
下の子はテーブルに着ける椅子なので、こたつは2年布団を着けず、ホットカーペットに大きめの膝掛けです!旦那が寒がりで旦那だけですが、、、

Jyajyasuke

食事の時だけ挟むのありですね!

お子さん2人になるとやっぱり勝手が違ってきますもんね😥
    うちも旦那が寒がりで、こたつを出すとそこから動かず寝てしまうのであまり出したくないんですけどね💧(笑)

• 11月4日
tomomit

我が家ではこたつ布団の上にイケアで購入した撥水処理のしてあるテーブルクロスをしています!100均などでも売っていますよ^ ^多少食べ物飲み物こぼされても拭き取るだけでいいのでストレスフリーです♡ちなみに下にはレジャーシートを敷いています!

Jyajyasuke

IKEAでそんなのあるんですねー!
    2日前に行ったので見ておけば良かったです😥
    使われてるテーブルクロスはお子さんのところだけですか?
    こたつ布団全体ですか?

• 11月4日
  • tomomit

tomomit

両サイドは若干下まで足りてませんが、子供が座る側とその向かい側はカバーできてます!テーブルクロス ビニールコーティングで調べるとシンプルなものからかわいい柄までたくさん出てきますよ♡

• 11月5日

Jyajyasuke

詳しくありがとうございます!調べてみます♩

• 11月7日