※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

温泉に行きたいけど、娘が心配。一時保育も考えるけど、泣いたら心配。みなさんはどうしますか?

三ヶ月の娘をもつママです

たまに温泉でのんびりしたいな〜っと思うんですが近くの銭湯行こうにも娘が心配で行けません😭
見ててあげるから大丈夫だよーとは義理母も言ってくれるんですがギャン泣きすると私以外では泣き止まなくなりトイレに行ってる間姿が見えなくなると泣き出したりする時もあり余計心配してます(;´д`)

プロの保育士がいる一時保育でもいいのかなぁって思うんですがそれでも泣き出したら心配です😅

みなさんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら一度預けてみます😂
ママが完全に家からいなくなるとまた違うかもですよー( ´ ▽ ` )

REO大好き★

迷わず行きます(笑)というより、自分の心に余裕を持つ為にも息抜きする時間はとります😁

ドル

行かないです 笑笑

もぅ直ぐに6ヶ月ですが、今度は人見知りもあります。

し、、

行きたい気持ちはそりゃあ誰もりもりわかります!!!笑

が、そんな泣かせてまで癒されなくても。
ようやく長く眠らせてもらえるだけ娘に感謝してます。

本当ゆっくり湯船浸かりたい。
41度でながーーく 涙

娘が小学生になったら、
中学生になったら、
手が離れたら、

と、考えてなんとかしのいでます 涙笑

• ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

横から失礼します!
    "泣かせてまで癒されなくても"に共感したのでついコメントを♪私も、娘が3歳になったら…小学生になったら…を考えて、その時まで自分のことはお預けだーって思ってます😅

• 11月3日
  • ドル

ドル

そーなんですよね。

結局泣いてると思うと、くつろげないし、なんだかんだせかってしまって、、、

旦那に頼んで家でのお風呂でも結局焦ってる自分が居て…
    で、最近はあげくパパ見知りが始まり旦那に頼むのも無理に…

私も半身浴、温泉、趣味だったのでねーー。
    キツイですが…

今も39度を5分程度です 涙

• 11月3日
けいこ

銭湯なんて、夢のまた夢です(笑)

義母で泣くなら、一時保育でも泣いちゃう可能性大かと思いますが、割り切って、預けるなら月齢小さい方がまだいいかと思います。

うちは先月一時保育利用しましたが、ずっと泣いてご飯も食べられなかったようです😭

それか、家族で温泉旅行の方がゆっくりできるかと思います✨

リフレッシュ大切ですよね👐

しろくろにゃんこ

思いきってお義母さんに預けてみてはいかがでしょうか☺?
お義母さんも、みみさんの旦那様を育てあげた育児のベテランさんです。
泣く赤ちゃんを幾度となくよしよしあやしてきた経験がおありだと思います。
お義母さんがお子さんを見ててくれると言ってくれてるのですから、初めは少しの時間から練習して、大丈夫そうなら徐々に時間を長くしてお願いしてもいいと思います!
預けられるようになると、今後身動きとりやすくなっていいですよ☺
子供とずーっと一緒だと大変ですから。
息抜きも大切です❤
スーパーへお買い物だって、預けて1人で行けるととっても楽です!

ただ、みみさんがお義母さんと仲が良くて信頼して預けられるよう存在であるなら…です。

やま

私も妊娠してから温泉一度も行けておらず、
本当に温泉大好きで入りたくてたまらなかったのですが
ここまで頑張りました(笑)
息子は人見知りもないのですが、私が息子から離れて落ち着けるかどうか考えたら
絶対無理だったので(笑)
なので、私ならみんなで一緒に行けるところ以外は我慢します💪

今度、一歳のお誕生日に家族で温泉ホテル泊まるので、
そこで産後初です☺️💕

みな

娘が泣いてると思うと、楽しめないので、自分の時間のために預けたことはないです💦
でも家族で旅行に行った時、家族風呂でゆっくり温泉つかりました♨️