※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

最近1.2時間で起きる6ヶ月の赤ちゃん。寝かしつけが難しい。寒さや寝相が原因か。旦那の手伝いで連休は大丈夫だが、新生児の夜が心配。寝かしつけの方法を知っている方、教えてください。

間も無く6ヶ月の女の子を育てています!

今まで5.6時間平気で寝ていたのに最近1.2時間で起きてしまいます。
抱っこしたり授乳したりすれば泣き止むのですが寝てくれません💦

寝相のせいなのか最近寒くなったからなのか。。。
旦那が寝かしつけ手伝ってくれるので連休はなんとかなりそうなんですが、このまま新生児のときみたいな夜になるのかと思うとちょっと怖いです💦

何かいい方法ご存知の方いたら宜しくお願いします!

コメント

のりまき

私も4ヶ月〜8ヶ月まで一時間おきの夜泣きがありました、、、
原因がわからずひたすら添い乳したりあやしたりしていましたが、今まで別々の布団に寝ていましたが一緒の布団に寝て暖かくすると驚くほど夜泣きがなくなりました☺︎うちの子の場合は寒くて泣いていたみたいです!早く気付いてあげられたら…と思うと可哀想でした…(笑)(´•ω•ˋ)

• ななみ

ななみ

コメント有難うございます!

成る程ですね!
    確かに今の時期 気温の調整が難しく出ている所だけ冷たかったりしました!
    今日の夜から一緒に寝てみたいと思います!
    有難うございます!

• 11月4日