※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまこ
お金・保険

シングルで150万貯金、児童手当も。皆さんはどれくらい貯金できましたか?保育園で呼び出し多く大変・・・。

シングルになり初めての年越し!

今年は家の貯金が150万ほどと
児童手当などが貯金分!

シングルの皆様は今年どれくらい貯金出来ていますか?

保育園から呼び出しされることも多く大変です・・・
慣れるまで大変ですかね。

コメント

♡♡♡

最近離婚しました!
児童手当は子どもの口座にそれぞれ貯金、児童扶養手当は家族用の貯金に回そうと思ってます🤔
ちなみに全額です!
これだと貯金全く足りないでしょうか?

• ぐでたまこ

ぐでたまこ

貯金というのは人それぞれなので足りないとは思いませんよ^^
    私はシングルということでシビアに考えてる部分もあり、沢山貯めようと思っています。

• 11月4日
ここあもか

子供のお祝い金、児童手当、児童扶養手当(減額されてます)、毎月出生体重の金額で、約70万程です。
来年はきっと手当分しか貯金できないと思うので30万~40万程ですかね(*_*)
子供の進学費用と自分の老後が心配です(・_・;

• ぐでたまこ

ぐでたまこ

たくさん心配なことありますよね・・・

• 11月4日
vivimama

お金の管理が苦手です。今年2月子供と2人引っ越して、家具や家電の買い足しで大きな出費がありました。
今610万ぐらいの貯金がありますが、独身時代の貯金も入ってます。
今月冬のボーナスを全額貯金するつもりで、年末まで660万ぐらい貯金出来そうです。
子供が今3歳です、小学生になるまで、しっかり貯金したいです。1000万を目的にしてます。
将来に対する不安がありますので、貯金を増やせば少しずつ安心できるかもしれないと思います...

• ぐでたまこ

ぐでたまこ

新しく引越すとお金かかりそうですね。
    うちはもともと転々と引越ししていたのでその都度家具など買っていて洗濯機2台、冷蔵庫2台とか、何かとありましたw

ボーナスあるのいいですね!
    子どもとの時間とれるなら正社員もありですよね。
    うちは子どもたちがまだ小さいのと正社員になれば残業などもあるので今はなれないですね…

思ってるよりか早く1000万貯めれそうですね!羨ましいです!
    私も25までには1000万貯めて家を買います!
    お互い頑張りましょうね!

• 11月4日
ぱんだぱん

皆さんすごいですね😲
今年再婚しましたが、7年程シングルでした。
実家暮らしの時の貯金は前の旦那と一緒に住むときに初期費用で無くなり、離婚してからも月五万しか養育費無かったので、ほぼ貯金は0でした。
習い事位は他の子同様させてあげたかったので。
大阪では月15万弱の収入で児童扶養手当は半分くらい減額支給されてました。
横浜で姉と暮らしていた時は、多い時は月20万位アルバイトで働き、30万位貯めれましたが、今のパパと暮らして児童扶養手当から外れたときに、仕事辞めたこっちに来たパパの生活費で無くなりました。
あまり切り詰めるのが得意でなかった(ストレス溜まり子どもにあたるから)もありますが、これからシングルの方々頑張って下さい!✨