※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまみ
妊娠・出産

12月1日に初産の里帰り出産予定で、10月から北海道の実家に帰ります。赤ちゃんが生まれた後、関東に戻るタイミングについて相談しています。里帰り中は夫が立会いや年末年始に北海道に来る予定です。

私は12月1日出産予定で初産ということもあり、里帰り出産の為10月から実家に帰ります。

現在は関東圏に住んでいますが、
実家が北海道で気軽に行き来出来ない距離にあります。
北海道にしばらく居たい気もしますが
仕事もしなきゃいけないですし、
関東に夫1人何ヶ月もほっとくのもかわいそうだし、
生まれた赤ちゃんに会えないのも父親としてどうかと思いまして…

里帰り出産した方は生まれてからどれくらいで戻りましたか?^o^
因みに私が実家にいる間、出産の立会いと年末年始は北海道に来てくれる予定です。
近くに親戚など頼れる人が居ないのも悩みです…orz

コメント

MOMO

私は、愛知に旦那さんを残して
富山に帰ってきています!
車だと3.4時間の距離なので
とりあえず週一になる検診の前には帰ってきました!
なので34w前後くらいです!

もうすこし、東京にいられたりしないんですか??
12月とのことなので10月の終わりくらいとか?

立ち会いも来てくれますが、実際いつになるんだろうとか、予定日通りにはいかないし、初産でも周りは最近早まる人ばかりで(笑)

私は、一ヶ月検診を終えたら旦那さんの所に戻る予定です!

• おまみ

おまみ

コメントありがとうございます♡
    私は10月15日に帰ります。
    お産予定の病院が9ヶ月目に入る前までに最初の診察をしないとお産受付してくれないみたいで…

やっぱり一ヶ月検診が目安ですかね?(^^)
    私も一ヶ月検診終わって落ち着いたら夫の元へ帰ろうかと思います^o^

• 8月23日
  • MOMO

MOMO

そうなんですね(´・_・`)
    産院で何ヶ月とかありますもんねっ💔💔

一応、一カ月健診では自分も診てもらわなきゃいけないので
    行き慣れた病院の方がいいのかな?とわたしは思いました♪

• 8月23日