※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがつらいです。食欲がなく、吐きたいけど苦手で吐けない。唾液も増えて食事が難しいです。つわりの乗り切り方を教えてください。

妊娠9週目です
つわりなんですが
食べても食べなくても気持ち悪いです。
吐きはしません。
指突っ込んで吐いてしまいたいけど
吐くのが苦手なのでできません。
何を食べても気持ち悪いです。

さらに数日まえから
唾液が出まくって
口の中も常に変な感じです(T-T)

皆さん、つわりどうやって乗り切りましたか?

もう何食べていいかわかりません(T-T)

コメント

まりぃ

私は食べ物のこと考えても吐いてしまう吐きつわりでした💧唯一パイナップルとセブンの蒙古タンメンのカップヌードルは食べられました笑笑

あこ

唾液悪阻もありますよね…私は炭酸飲むと少しスッキリしましたよ!
あんまり甘すぎない炭酸のが良かったです
あんまりひどすぎる時は鍼治療とか点滴して貰ってました

枝甫

ゼリーとかどうでしょう?
私は食べれる時に食べる感じでした!
吐き気があるときは、酸っぱいものとかだと余計に気持ち悪くなってしまうと思います!
水分だけはきちんととれれば大丈夫かと思います(^ ^)

まどか

悪阻中は食べれない時は食べ無くて大丈夫ですよ。
無理して食べる必要ないと病院で言ってました。
唾液悪阻ある見たいですし口がさっぱりする飲み物中心に取ってはいかがでしょうか?

ままり

よだれつわりは無いですけど吐く時に「どっからこんなにでんの?」ってくらい唾液でます😭私も何食べても気持ち悪いし空腹も気持ち悪いし食べ物考えるだけで吐くし最悪です。

わたしも全く同じです😭
お腹空いてるのかいっぱいなのか、食べたら治るのかどうかも判断できないです😞常に吐き気があるけど吐けません…食べづわり、吐きづわり、何なのか分かりません。
わたしはジュース、アイス、お菓子、カップ麺くらいしか食べられず、栄養不足のせいか口の中も常に苦いです💧
飴やミントで誤魔化すのですが、それでも吐き気と苦味と唾液は治りません。飴やミントは食べない方がマシだと後悔します…
オロナミンCはつわりに良いとされるビタミンB6が入っているのでオススメです‼︎糖分もカフェインも気にしていられないほど飲んでいます‼️

あや

ベッドから起き上がれなかったためアクエリアスをずっと飲んでました。
旦那にフルーツでもいいから食べろと言われてたけど気持ち悪くて食べれませんでした。
なんとなく食べれそう思った時はカリカリ梅を食べてました。

jurimama

ビタミンB6の摂取がつわりには効果的らしいですよ!!
あと炭酸水は個人的に助けられました!

みぃmama

同じく私もつわり真っ最中で常に気持ち悪いです…チョコラBB飲むと少しマシになります。あと炭酸水とポカリで乗りきってます(;_;)